The Ripper Fat Burnerの効果とは?成分の徹底解説

はじめに

運動しながらダイエットを試みる人には強い味方である、The Ripper Fat Burner

今回はThe Ripper Fat Burnerの成分について、代表的なものに絞って解説してみます。


The Ripper Fat Burnerに含まれる成分

β-アラニン

β-アラニンには、運動のパフォーマンスを上げる効果があります。

この効果はクレアルカリンにも似ていますね。

β-アラニンについては『βアラニンとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説』で詳しく解説をしています。


カフェイン

カフェインも運動のパフォーマンスを上げる効果があります。

カフェインを取ると、スポーツの成績を2-16%も向上させてくれる、ということを示した論文があります。(参考

カフェインについてより詳しく知りたい方は、『カフェインとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説』をチェックしてみてください。


カフェイン配合のエナジーサプリ "Zone"

エナジーサプリとは、エナジードリンクのサプリ形態を意味する言葉で、その手軽さ・糖質の少なさなどから、エナジードリンクの代替として注目されています。

このメディア「alloeh」を運営するALLOEH社では、エナジーサプリメント "Zone" を販売しています。アルギニンや新素材ザイナマイトに加え、カフェイン抽出物が1回目安量(2錠)あたり100mg配合されています。

Zoneについては以下の商品ページからチェックしてみてください。


L-カルニチン

カルニチンは脂肪燃焼に必要な物質であり、

これを摂取することで体重減少に効果があると言われています。(参考

L-カルニチンについては『L-カルニチンとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説』で解説しています。


最後に

カフェインは食欲抑制作用があったり、ここでは解説していませんが、この商品に含まれている「グリーンティー葉エキス」は脂質の吸収を抑える効果があったり、必ずしも運動を伴うダイエットでないと効果がないサプリとは言えませんが、運動を伴った方が効果的なサプリだと思いました。

サプリを飲むにしろ飲まないにしろ、ダイエットに運動は効果的なので、ぜひ運動も意識してみてくださいね!


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品