【日中の眠気、風邪予防/早期回復】サプリオタク・バイオハッカー『そえじさん』に本音でオススメサプリを語ってもらった!

alloeh編集部

最終更新日:2019/12/22

エナジーアルギニンカフェイン眠気止めインタビュー

今までに100種類を超えるサプリメントの使用経験のあるサプリオタク💊で、株式会社ALLOEH 代表のそえじさん🐈( @nekosan54 )に、ガチのオススメサプリを聞いてみました!!

今回の第一弾は、「日中の眠気、風邪予防/早期回復」のためのラインナップで選んでいただきました。簡単に薬局で買えるものから、海外ECサイトでしか買えないものもありますので、チェックしてみてください!!!

①エスタロンモカ(OTC医薬品) by エスエス製薬

🐈「シンプルに眠気冷ましのために、カフェインを摂取する目的として使ってます。コーヒーは苦手で普段あまり飲めないんですよねー。」

編集部「なんだかんだ、毎日コーヒー買うと出費もでかいんですよねー。」

🐈「あーそれ周りの友達もよく言ってます。(笑) 実はこのエスタロンモカという商品は、これ1錠でコーヒー3,4杯分のカフェインが含まれているので、カフェインパワーで結構バキバキに目が冴えます!!飲みすぎちゃうと耐性がついてしまうので、ここぞという時におすすめです。」

②アルギニン1000+亜鉛(サプリ)

🐈「これさっきのエスタロンモカとか、コーヒーなどのカフェインが含まれているものと併用すると『覚醒』作用が高まるという論文を見つけてから、使い始めたんですがめちゃくちゃいいです!!!これ単体だと、疲労回復目的や力が込み上げてくるので特に男性にはおすすめできます。」

編集部「なるほど??覚醒、、?」

③葛根湯エキス錠(OTC医薬品) by クラシエ薬品

🐈「風邪は悪化してしまうと治りが遅くなるので、風邪かもな?と思ったら、まずはこの葛根湯飲んで体温と免疫を上げるようにしてます。解熱鎮痛剤は体温を下げるので逆に悪化することもあると聞いてからほとんど飲んでません。」

編集部「これよく見る葛根湯とちがいますねー?」

🐈「実は粉で摂るのが苦手なので、錠剤タイプのこれを重宝してます(笑)」

④ビタミンC・亜鉛(サプリ) by ディアナチュラ

🐈「エビデンスは弱いものの、個人的な実感値として風邪の予防・早期回復に役立っている気がします(笑)。なので毎日飲んでいます。数年前まではビタミンCと亜鉛を別々で購入して摂っていたのですが、これだと1錠でまとまって摂取できるので便利です」

編集部「確かに1錠ずつ飲むのって、大変ですもんね。」

🐈「飲みたいサプリメントが多くて、大変なことになっちゃうんですよねー。」

⑤50MG RAW CBD CAPSULES(海外サプリ) by ENDOCA

🐈「たまになんですが、イライラや焦燥感に駆られることがあって、気持ちを落ち着かせるために使用してます。周りにも使ってる友達が結構いて話を聞いてみると、人によって効果実感のための量や形状が違うな、と感じています。僕は錠剤使用派で、1回2粒がちょうどいいですね。」

編集部「今経営者の間でも、ひそかに流行ってるCBDですね!!前々からめちゃくちゃ気になってたんですよね。」

🐈「確かに、世論では様々な意見があるんですが、このまま市場に馴染んでいけばいいなと思ってます。」

⑥Power to Sleep(海外サプリ) by Irwin Naturals

🐈「なかなか寝付けないときや、しっかりと体を休めたい時に使ってます!!アシュワガンダ、GABA、カルシウムなどが入ってるサプリなのですが、飲むと30分から1時間くらいで、自然な感覚で眠くなります。海外製品でボトルには1回2粒と記載があるものの、個人的には効きすぎるので1粒で使ってます。」

編集部「海外サプリメントって結構怖いんで、買ったことないんですよね。大丈夫なんですか??」

🐈「はい、海外の方が少しきつめなものが多いので、使用の際の量などは少し注意が必要ですかね。。。初心者にはおすすめしません。」

以上、そえじさん🐈におすすめサプリメントを聞いてみました。 良かったら使用の参考にしてみてください!!!!

「このサプリメントってどうなんですか?」

「〇〇におすすめのサプリメントってどれですか?」などの質問は

アロエサイト上のチャットもしくはオープンチャットでいつでも受け付けております。

Powered by Froala Editor

  • 記事をシェア

この記事のライター

alloeh編集部

この記事の監修者

副島 侑汰朗

関連記事