悩んだら、まずはこれ!DHCのおすすめ美肌サプリ3選

alloeh編集部

最終更新日:2019/11/19

ビューティービタミンCセラミドハトムギ抗酸化作用

女性であれば、透明肌や美肌に憧れるものです。しかし、忙しくてなかなかバランスの良い食事ができなかったり、肌のケアに時間をかけられず気がついたら寝てしまったり。そのような方は多いのではないでしょうか?今回は、そのような方には手軽に出来るサプリの摂取がオススメです。今回は老若男女に人気なDHCが販売している美肌サプリを紹介します。

dhcが販売しているしみそばかすに効果のあるサプリとは

では、本題である、dhcが販売しているしみそばかすに効果のあるサプリを紹介します。

ビタミンC(DHC)

主成分はシミやくすみの原因となるメラニンを抑制させたり、皮脂の分泌をコントロールしたりするビタミンCとそのビタミンCの活動をサポートするビタミンB2です。加齢によるしみ、しわや顔の肌の皮脂によるてかりやにきびが気になる方にオススメのサプリです。ビタミンCは過剰摂取してしまうと尿などにより体外に排出されてしまうので、朝、夜に分けて飲むなど1日の適量を守って、分けて飲みましょう。

ハトムギエキス(DHC)

DHCが販売している「はとむぎエキス」。こちらの商品の主な成分は鳩麦(はとむぎ)というイネ科の植物から摂取できる成分です。また、はとむぎの種子は漢方や医薬品の中では薏苡仁(よくいにん)とも呼ばれています。はとむぎエキスは保湿効果が期待されるアミノ酸が配合されており肌のコンディションを整えたり、肌トラブルを防いだりする効果があります。研究論文でにきび、しわ、手足の荒れに効果があると述べられているため、ハトムギエキスが配合されたサプリは安心して摂取可能です。1日一粒、水やぬるま湯で飲みましょう。

セラミドモイスチュア(DHC)

最後に紹介するのが、DHCセラミドです。

摩擦や紫外線などの外部刺激から肌を保護してくれたり、保湿機能を持っていたりするセラミド。また、シワを軽減する役割を持っているなど美肌を保つには欠かせない栄養素です。また、体内でのセラミド生成のピークは赤ちゃんの頃と言われているので、積極的に摂取する必要があります。

DHCが販売しているセラミドのサプリを飲んだ方は「肌が乾燥しにくくなった」や「毛穴の開きが治る」といった声が上がっています。

あとがき

いかがだったでしょうか?今回は「DHCのおすすめ美肌サプリ3選」を紹介しました。これで忙しくても美肌ケアに取り組むことが出来ます。是非、この記事を読んだ機会にサプリでの美肌ケア取り組んでみてはいかがでしょうか?

Powered by Froala Editor

  • 記事をシェア

この記事のライター

alloeh編集部

関連記事