続かない食事制限におさらば!サプリで補助してちゃんとダイエット【リポドリン】

Written by alloeh編集部

最終更新日:

この記事よりも詳しいリポドリンについての解説が読みたい方は、「【徹底解説】リポドリンの副作用や飲み方は?効果や成分も説明します!」という別記事をご覧いただくことをおすすめします💡

😸 はじめに

こんにちは!サプリメントインストラクターのそえじです!

ダイエットには、

  1. 吸収阻害
  2. 食事制限
  3. 脂肪燃焼

の3つのアプローチがあり、今回は「食事制限」について役に立つサプリについてです!

ダイエットの計画って続かないことが多いですよね。。1人ではなかなか難しい食事制限も、サプリの力を借りることで比較的続けやすくなることがあります!

💊 食事制限を補助するサプリ

食事制限ができるサプリといえば、やっぱり「リポドリン」かな、と思います。

ダイエッターの方には非常に人気な商品ですね。

僕は、はじめて飲んだときは食欲がびっくりするくらいなくなって、かなり驚いた記憶があります。食事制限がなかなかできないって方にはオススメです。

ダイエット効果は抜群で、食欲がわかないから食べないのはもちろん、心拍数もFitbitベースで10-15くらい上がって新陳代謝が良くなって脂肪燃焼効果もあるので、会食太りで70kg近くあった体重をするすると60kg付近まで戻してくれました。

❓どうして食欲が無くなるの?

リポドリンに含まれるエフェドラは交感神経というのを刺激する効果があり、交感神経が興奮すると、感覚的には、満腹感が出るというより食欲を感じない状態になってしまいます。

カフェインとかも同様で、交感神経を刺激しちゃうので、「コーヒーを飲むと食欲が失せる」みたいなことが発生しちゃいます☕️

🚨 注意点

ただ、人によりけりだと思うんですけど、副作用でめちゃくちゃ気持ち悪いんですよね。。。

少しは食べないといけないよな、と思って、リポドリン服用中にごはん食べると、食後数時間は吐き気がまとわりつきます。飲み続けるとだんだん吐き気もなくなってくるんですけど、飲み始めは相当辛かったです。

また、リポドリンに含まれるエフェドラという成分がいわく付きです。メジャーリーグでドーピングとして使われたり、多量摂取で死亡事故が起きたりで、エフェドラを含むサプリはGoogleの検索広告では配信禁止だったりします。

これを受けてか、リポドリンの製造メーカーは、エフェドラを含まないリポドリンも3種類くらい発売してたりします。

✏️ あとがき

上記で紹介したリポドリンですが、個人の体験談としては副作用がめちゃくちゃ強くて最後の砦として活用しています。笑

もっとマイルドなダイエットサプリを探している方は「おすすめのダイエットサプリ15選!論文をもとに成分を徹底比較【2021年最新版】」という記事で色々と紹介しているので、よければご覧ください!


またリポドリンについて、より詳しく知りたい方は「【徹底解説】リポドリンの副作用や飲み方は?効果や成分も説明します!」という記事でも解説しています。興味があればご覧ください!


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品