続かない食事制限におさらば!サプリで補助してちゃんとダイエット【リポドリン 】

alloeh編集部

最終更新日:2019/11/18

ダイエットエフェドラフリー

😸はじめに

こんにちは!バイオハッカーのそえじです!

ダイエットには、

1. 吸収阻害

2. 食事制限

3. 脂肪燃焼

の3つのアプローチがあり、今回は「食事制限」についてです!

ダイエットの計画って続かないことが多いですよね。。1人ではなかなか難しい食事制限も、サプリの力を借りることで比較的続けやすくなることがあります!


💊食事制限を補助するサプリ

食事制限ができるサプリといえば、やっぱり「リポドリン」かな、と思います。

ダイエッターの方には非常に人気な商品ですね。

僕は、はじめて飲んだときは食欲がびっくりするくらいなくなって、かなり驚いた記憶があります。食事制限がなかなかできないって方にはオススメです。

ダイエット効果は抜群で、食欲がわかないから食べないのはもちろん、心拍数もFitbitベースで10-15くらい上がって新陳代謝が良くなって脂肪燃焼効果もあるので、会食太りで70kg近くあった体重をするすると60kg付近まで戻してくれました。


❓どうして食欲が無くなるの?

エフェドラは交感神経というのを刺激する効果があり、交感神経が興奮すると、感覚的には、満腹感が出るというより食欲を感じない状態になってしまいます。

参考資料:肥満の研究者が解説 「ちょこまか動き」で太らない!(交感神経と満腹感について研究社の方が説明しています)

カフェインとかも同様で、交感神経を刺激しちゃうので、「コーヒーを飲むと食欲が失せる」みたいなことが発生しちゃいます☕️


⚠️注意点

ただ、人によりけりだと思うんですけど、副作用でめちゃくちゃ気持ち悪いんですよね。。。

少しは食べないといけないよな、と思って、リポドリン服用中にごはん食べると、食後数時間は吐き気がまとわりつきます。飲み続けるとだんだん吐き気もなくなってくるんですけど、飲み始めは相当辛かったです。

また、リポドリンに含まれるエフェドラという成分がいわく付きです。メジャーリーグでドーピングとして使われたり、多量摂取で死亡事故が起きたりで、エフェドラを含むサプリはGoogleの検索広告では配信禁止だったりします。

これを受けてか、リポドリンの製造メーカーは、エフェドラを含まないリポドリンも3種類くらい発売してたりします。


✏️あとがき

上記で紹介した「リポドリン」、個人の体験談としてはめちゃくちゃ体に悪そうで、最後の砦です笑

もっとマイルドな食事制限サプリをご存知の方、ぜひ教えてください!

Powered by Froala Editor