【食事別】サプリを使って「食べて吸収しない」ダイエット!【カーボブロッカーなど】

alloeh編集部

最終更新日:2019/11/18

ダイエット白インゲン

😸はじめに

ダイエットには、

1. 吸収阻害

2. 食事制限

3. 脂肪燃焼

の3つのアプローチがあり、今回は食べ物を食べても吸収しないダイエット「吸収阻害編」についてご説明します!


💊打ち手

吸収阻害系のサプリは、炭水化物や脂質などの食べるものによって、どのサプリを摂るべきかが変わってきます。

自分がよく食べるものに合わせて、どんなサプリが必要になってくるのか選ぶようにしましょう!


🍞炭水化物(ご飯・パン・麺類などの主食に多く含まれます)

コンビニなどでも手に入るトクホのお茶などが一番身近かと思いますが、ダイエッターの中で有名なのは「カーボブロッカー」ではないでしょうか?

白インゲンが炭水化物の吸収を阻害すると言われています。なぜ白インゲンが炭水化物の吸収を阻害するのか、については別の記事にまとめています。ぜひご覧ください。


🍰糖類(砂糖やブドウ糖を使った食べ物に多く含まれます)

カーボブロッカーと共によく使われている「シュガーバン」

こちらはギムネマという成分が糖類の吸収阻害に働く、と言われています。パッケージにも「砂糖が多い食事に」と書いていますね。


🍟脂質(脂身などに多く含まれます)

こちらはサプリではなく医薬品ですが、脂質の吸収を抑える作用がある「オルリファスト」

ただし、これは脂質の油がそのままおしりから出てきてしまうので、服などを汚さないように注意が必要です。。。


あとがき

今回はTwitterなどでのダイエッターに有名なサプリをピックアップしてみました!

これらを飲むなら食べるのを我慢するほうが健全、という前提はありつつ、どうしても会食などで一定食べないといけない、って時に使うといいのではないでしょうか。

Powered by Froala Editor