オリヒロ ビタミンd 葉酸の効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

オリヒロ ビタミンd 葉酸とは?

製品2粒中にビタミンDをたっぷりと36μg配合。ビタミンDをサポートするビタミンミネラル類も配合いたしました。毎日の元気が気になる方や不足しがちな栄養を補給したい方、妊娠・授乳中の栄養補給など、日頃の健康管理にお役立て頂けます。


オリヒロ ビタミンd 葉酸に含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

ビタミンD

ビタミンDはカルシウムのバランスを整え、骨の健康を保つとされています。また、免疫力の向上効果やガンや糖尿病、自閉症、妊娠しやすい体作りなどの効果も期待されています。


葉酸

葉酸は水溶性のビタミンで、生体内ではDNAやアミノ酸の合成にも関与しています。食品添加物として使用が認められており、貧血、口内炎の予防によいとされるほか、病気に対する抵抗力を高めると言われています。


オリヒロ ビタミンd 葉酸の副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

オリヒロ ビタミンd 葉酸の飲み方

・1日1~2粒を目安に水またはお湯と共にお召し上がりください。

・のどに違和感のある場合は、水を多めに飲んでください。

・初めてご利用いただくお客様は少量からお召し上がりください。

オリヒロ ビタミンd 葉酸のクチコミ

💬 クチコミ①

このところのコロナウイルスによる自粛騒動で、めっきり外へ出る機会が減りました。ビタミンDが免疫系を強化するのにとても大切なのは知っていても、ベランダで日光浴しようにも風が強かったりで困っていました。この製品は、ごくごく小さな錠剤で、とてものみやすく、外国製品のように大きすぎて咽喉につまりそう、ということもありません。小さな平べったいパッケージですが、120錠60日ぶん入っています。日に1~2錠ということで、外出した日や魚を食べた日は無理に採らなくても良いので、けっこう長持ちします。安心してのめるビタミンと思います。

引用元:Amazon | オリヒロ ビタミンD 葉酸+鉄 | ORIHIRO(オリヒロ) | ドラッグストア

💬 クチコミ②

ビタミンD、葉酸、鉄、カルシウム、ビタミンCというサプリメントです。主成分は、サプリの形にしているデキストリン、水飴、カルシウムといった部分の中に、有効成分を詰め込んでいるという作りです。1日2錠ほどなので、毎朝の朝食後にいただいています。いろいろ気がめいりやすいニュースが多い時期だけに、こちらで気持ちだけでもすっきりと前向きに過ごしたいと思います。

引用元:Amazon | オリヒロ ビタミンD 葉酸+鉄 | ORIHIRO(オリヒロ) | ドラッグストア

オリヒロ ビタミンd 葉酸の購入方法

かんでおいしい 鉄 葉酸は現在、楽天、Amazon、Yahoo!での購入が可能です。


最後に

今回はオリヒロ ビタミンd 葉酸について解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品