オリヒロ 快眠サプリの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

オリヒロ 快眠サプリとは?

緑茶に含まれるアミノ酸(緑茶の旨味に関与する成分)テアニン配合のサプリメントです。「お茶を飲むとホッとする」そのような観点からテアニンに着目し、飲みやすい顆粒タイプに仕上げました。


オリヒロ 快眠サプリに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

テアニン

テアニンは、緑茶に含まれるうま味成分の1つで、茶葉に多く蓄積され、特に玉露に多く含まれます。リラックス効果があるとされ、精神安定や睡眠を促す作用があると言われています。


マルチトール

マルチトールとはでん粉から作る麦芽糖を原料とした糖アルコールです。日本では還元麦芽糖とも呼ばれます。

砂糖の80~90%の甘味を有し、砂糖の半分のカロリーで、キシリトールやエリスリトールなどと同様に虫歯になりにくい甘味料として注目されています。


オリヒロ 快眠サプリの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

オリヒロ 快眠サプリの飲み方

1日1本(1.5g)を目安にお休み前などに水またはお湯と共にお召し上がりください。 水なしでもお召し上がり頂けますが、のどに詰まらせないようご注意ください。

オリヒロ 快眠サプリのクチコミ

💬 クチコミ①

眠りが浅いことを改善したくて摂取しました。顆粒タイプなので飲みにくいか心配でしたが、変な味もせずに想像していたより飲みやすかったです。副作用もありませんし、摂取したその日の夜にぐっすり眠れたので効果があると実感しました。必要な時にはすぐに摂取できるように、ストックしています。

引用元:alloeh(アロエ) | 国内No.1サプリデータベース

💬 クチコミ②

まず水なしでも飲めるサプリなんですがお水は使用した方が良いです。と言うのもレモン風味で若干酸っぱく後味に残るため気になって逆に眠れやしないです。しかしきちんと水を使用して飲めれば問題は無いです。高価としては残念ながら効果的であったということも無く、だるさみたいなものが抜けることも無いですし、かといって目覚めがすっきりしているかと言われるとそのようなことも無く何の効果も得られていないと私の場合は判断します。値段については若干他の睡眠改善サプリメントと比較すると当時は高く値段が高かったから効果があると踏みましたがそのようなことが無く残念です。個人的な意見としては、サプリは粉末ではなく、カプセルにしたら酸っぱさなどの刺激を感じずに済みますので効果の方も変わる可能性もあります。

引用元:alloeh(アロエ) | 国内No.1サプリデータベース

オリヒロ 快眠サプリの購入方法

オリヒロ 快眠サプリは現在、楽天、Amazonでの購入が可能です。


最後に

今回はオリヒロ 快眠サプリについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品