TAGILASとは?
TAGILASは、シトルリンやアルギニン、亜鉛等の成分が配合された栄養機能食品です。
💡 栄養機能食品とは?
「栄養機能食品」とは、栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。
今回の記事では、そんなTAGILASの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!
TAGILASに含まれる成分を解説!
※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません
TAGILASには、シトルリンやアルギニン、亜鉛を始めとして、11種類の成分が配合されています。
シトルリン
シトルリンとは、スイカから見つかったアミノ酸の1種で、運動パフォーマンスを向上させてくれるサプリメントとして人気を集めています。 スイカをはじめウリ科の植物に比較的多く含まれている成分です。
シトルリンは体内で重要な役割を果たしていますが、このアミノ酸は体内で日常的に生成されるため、必須アミノ酸ではなく、遊離アミノ酸と呼ばれるものの一種です。 筋肉量の維持・増加や、ED(男性の勃起不全)の改善などをはじめ、複数の効果が示唆されています。 詳細は以下の記事をチェックしてみてください。
アルギニン
アルギニンやL-アルギニンは、タンパク質から摂取可能な20種類あるアミノ酸のうちの1つです。 私たちの体は一酸化窒素を合成するためにアルギニンを使います。
一酸化窒素は血管の緊張を緩和し拡張する作用があると考えられています。これは血液の流れをスムーズにする上でとても重要です。
非必須アミノ酸と考えられており、通常、普段の食事から十分量摂取出来ると考えられています。 バランスの良い食事を食べているのであれば、アルギニンサプリを摂る必要はないでしょう。
亜鉛
亜鉛は免疫機能の向上や傷の回復など、体の中でいくつもの重要な役割を果たすと考えられる栄養素です。人の体は亜鉛を生成できないので、食事の摂取などを通じて外部から摂取しなくてはなりません。
亜鉛は、体内で数えきれないほどの多くの方法で使われる必須のミネラルです。 実際、亜鉛は体内で鉄に次いで2番目に最も多い微量元素で、全ての細胞の中に存在しています。
TAGILASの副作用は?
サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。 また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。
TAGILASの使い方は?
健康食品のため特に決まった用法はありませんが、1日6錠を水またはぬるま湯で摂取することが推奨されています。
最後に
今回はTAGILASについて解説してみました。
成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。
ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。
Powered by Froala Editor