エナジーサプリ"Zone"とは?ザイナマイトとカフェインの相乗効果を解説!

Written by alloeh編集部

最終更新日:

エナジーサプリ"Zone"とは?

👌 おすすめするシーン

  • "ゾーン"に入るような集中をしたい
  • トレーニングのパフォーマンスを上げたい
  • 徹夜や昼過ぎの眠たい時間に

Zoneは、このメディア「alloeh」を運営するALLOEH社が開発したハイエンドユースのサプリメントです。

クリエイターやeSportsプレイヤー、ビジネスアスリートなどのハードワーカーにも満足できる製品を、というコンセプトから始まり、正式リリース前にはクラウドファンディングサイト「Makuake」で約100万円の事前販売達成という高い期待を受けながら誕生しました。

エナジードリンクに定番のカフェインxアルギニンに加えて、カフェインとの相性がいいザイナマイトという素材を国内最高量で掛け合わせた本製品。今回はそんな「Zone」を解説していきます!


エナジーサプリとは?成分を解説!

エナジーサプリとは、エナジードリンクのサプリ形態を意味する言葉で、その手軽さ・糖質の少なさなどから、エナジードリンクの代替として注目されています。

エナジーサプリ「Zone」では、エナジードリンクによく含まれているカフェイン・アルギニンに加え、新素材ザイナマイトを国内最高量配合(アスク薬品調べ)しています。

各成分について解説をしていきます。

※ 下記の成分解説は、各成分についての一般的な解説であり、「Zone」自体の効果を説明するものではありません

カフェイン

カフェインの効果は言わずもがなかと思いますが、覚醒作用があり、眠い時にコーヒーを飲むなどの行動が日常生活でもよく見られます。

あまり知られていないことでいうと、カフェインは定常的に摂り続けると耐性ができて、しばらくの間効果を感じにくくなってしまうため、覚醒作用を求めてカフェインを使う方は、常用せずにここぞという場面でのみ使う方がいいかもしれません。

カフェインについては「カフェインの11の効果とは?エビデンスをもとに効能や副作用を解説」という記事でも詳しく解説しているため、興味がある方はぜひご覧ください。


アルギニン

アルギニンはカフェインと組み合わせると相乗作用があることが研究で明らかになっています。

この掛け合わせはエナジードリンクでは定番で、例えばレッドブルやモンスターエナジーなどもこの配合を採用しています。

アルギニンについても「アルギニンはEDや心臓病に効果あり?おすすめのサプリメント3選」という記事で詳しく解説しているため、興味がある方はぜひご覧ください。


ザイナマイト

集中力をサポートする成分としてはカフェインやアルギニンが有名ですが、 ザイナマイトはそれらと組み合わせることで相乗効果を期待できることを示した研究が発表されています。

カフェイン単体・ザイナマイト単体・カフェイン+ザイナマイトの各群に分けて計算処理パフォーマンス実験をしたところ、 カフェイン+ザイナマイトをとった人たちのスコアが有意に向上した、と報告されています。

ザイナマイトについても「注目成分ザイナマイト(マンギフェリン)をリサーチや論文をもとに解説してみました」という記事で詳しく解説しているため、興味がある方はぜひご覧ください。


Zoneの副作用は?

Zoneはサプリメントのため副作用は表記していないものの、カフェインという成分の特性上、多量に摂取すると吐き気などの副作用が生じることがあります。

1日1回2粒が目安量として記載されているため、目安量を守ってお使いください。

またZoneや他のカフェインサプリメントに限らず、コーヒーや緑茶など、カフェインを含んだ食品の多量摂取でも同様の副作用が生じることがあるため、カフェインを含有する食品を摂取する時はカフェインを摂りすぎていないか注意するようにしてください。

Zoneの使い方は?

1日1回2粒程度を目安量としてお召し上がりください。

上記はあくまで目安量ですので、体の小さい方や効果が強すぎると感じた方は1回1粒、体の大きい方や2粒では物足りなかった方は1回3-4粒など、ご自身に合わせて調整してください。

最後に

エナジードリンクは知っていたとしても、エナジーサプリは知らなかった方は多いのではないでしょうか?

今回ご紹介したZoneですが、Amazonでも購入可能なので、もし興味を持っていただけましたらぜひご覧ください。

また製品について、何か不明点や至らない点などございましたら、弊社までお気兼ねなくお申し付けください。

これからもサプリメントユーザーの役に立つサービス・プロダクトを作っていけるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。

Zoneの商品ページは下記からチェックが可能です。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品