サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

オリヒロ かんでおいしい カルシウムの効果の根拠を解説!副作用や食べ方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

オリヒロ かんでおいしい カルシウムとは?

本品は、カルシウムを美味しく摂取できるカフェオレ味のチュアブル製品です。

1日目安量5粒中で牛乳約300ml分のカルシウム350mgが補給できます。

骨や歯の形成に必要なカルシウムと腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助けるビタミンDが含まれています。


オリヒロ かんでおいしい カルシウムに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

ドロマイト

ドロマイトは鉱物の一種で、カルシウム等サプリメントの原材料として利用されます。骨や歯を丈夫にすると言われています。


カルシウム

カルシウムは、体内で最も量の多いミネラルであり、およそ99%は骨および歯に存在し、残りの微量なカルシウムは血液凝固や心臓の機能、筋収縮などに関与しています。長期間カルシウムの摂取量が不足すると骨粗しょう症を引き起こす可能性があるため、骨を丈夫にすると言われています。カルシウム欠乏による骨軟化症、低カルシウム血症、骨粗しょう症の治療に対して有効とされています。


オリヒロ かんでおいしい カルシウムの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

アレルギー表示対象原料は「乳」です。

オリヒロ かんでおいしい カルシウムの食べ方

・1日に5粒を目安に、必ずかんでお召し上がりください。

・初めてご利用いただくお客様は少量からお召し上がりください。

オリヒロ かんでおいしい カルシウムのクチコミ

💬 クチコミ①

コーヒーは全く飲めないのですが、手軽にカルシウムが取れて、会社のデスクに置いて小腹が空いた時に食べてみようと思って注文しました。 一日に5粒くらいで、牛乳300mlぶんのカルシウムが取れるそうです。 カリカリ噛んで食べるそうですが、私は医者から固いものはあまり食べないようにと言われているので、少し口に含んで周りがホロホロッとしてきたら噛むようにしました。 ポリポリ美味しい! 味はミルク7:コーヒー3の甘いコーヒー牛乳みたい。 知り合いにもあげましたが、普通にお菓子としても美味しいと好評でした。 ちょっと粉っぽさはありますが、まあ許容範囲です。 ごっくんした後でお茶でも飲めば問題なし。 手軽で美味しく摂取できるサプリ、いいと思います! オススメ。

引用元:Amazon | オリヒロ かんでおいしいチュアブルサプリ カルシウム | ORIHIRO(オリヒロ) | ブルーベリー・ビルベリー

💬 クチコミ②

手のひらに乗せるとコーヒーの良い香りがして、味は昔なつかし明治カルボーンに似た食感。 一日5粒で半日分のカルシウム300mgが採れるとの事ですが、あまりの美味しさについ食べ過ぎてしまい、 気が付いたら2日で半分以上無くなっていました。 安易にリン酸カルシウムを使わず、貝カルシウムなのも良いし、ビタミンDが入っているのも良いです。 ただ甘味料にアスパルテームとL-フェニルアラニン化合物を使っていなければもっと良かったです。 個人的には、カルシウム含有量を減らして、サプリというよりも空腹時にポリポリ気軽に食べられるおやつ (カルボーン)みたいにして販売したら、子供にも気軽にあげられるし良いのではないかと思いました。

引用元:Amazon | オリヒロ かんでおいしいチュアブルサプリ カルシウム | ORIHIRO(オリヒロ) | ブルーベリー・ビルベリー

オリヒロ かんでおいしい カルシウムの購入方法

オリヒロ かんでおいしい カルシウムは現在、Amazon、Yahoo!での購入が可能です。


最後に

今回はオリヒロ かんでおいしい カルシウムについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事