サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

DHC GABAの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

DHC GABAとは?

DHC GABAは、一日摂取目安量あたり200mgのGABA(ギャバ)が配合されたサプリメントです。DHCが販売している製品です。


DHC GABAに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

GABA / ギャバ(γ-アミノ酪酸)

GABAとはGamma-Amino Butyric Acidの頭文字をとった略称で、ガンマアミノ酪酸というアミノ酸の一種です。主に脳内の神経伝達物質として機能する天然のアミノ酸で、チョコレートやココアの原料であるカカオ、またトマトや発芽玄米等の野菜・穀物などに含まれています。

神経伝達物質は「脳内ホルモン」とも呼ばれ、脳内の細胞を興奮させたり鎮静させたりする効果を持っています。GABAは、特定の脳信号をブロックしたり抑制することで神経系の活動を低下させるため、抑制性の神経伝達物質と見なされます。


DHC GABAの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

DHC GABAの使い方

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、一日の摂取目安量は1粒で、水またはぬるま湯で摂取することが推奨されています。

DHC GABAのクチコミ

💬 クチコミ①

GABAを飲むようになってから、気のせいじゃないかではなく劇的にいらいらすることが少なくなったように感じます。私が飲んで効果を感じたので、主人にも毎日飲むように勧めたところ、主人も効果を実感しているようです。サプリメントや薬が嫌いな主人も毎日自ら飲んでいます!!今では私たちの日常生活で欠かせないモノになっていて出会えて本当に良かったと思います。これからも飲み続けたいと思います。

引用元:DHC GABAの口コミ・効果・値段比較 | alloeh

💬 クチコミ②

ギャバ(GABA)飲み始めました。ギャバ200mgも入っていて値段もお手頃だと思いました。日常生活が改善されたような体力が回復したようなメリハリのある毎日を送っています。睡眠の質が高まった感じがします。早起きも始めました。1日のゆとりが出来ました。

引用元:DHC GABAの口コミ・効果・値段比較 | alloeh

DHC GABAの購入方法

DHC GABAは、Yahooショッピングなどでの購入が可能です。


最後に

今回はDHC GABAについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事