サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

イージーファイバーダイエットの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

イージーファイバーダイエットとは?

イージーファイバーダイエットは、小林製薬が販売している商品です。日常生活で不足しがちな食物繊維に、アミノ酸が配合されている商品です。


イージーファイバーダイエットに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

食物繊維

食物繊維とは、人間が消化できない多様な炭水化物群を指します。それらを分解するために必要な消化酵素が不足しているため、ほとんどの食物繊維は消化器系をそのまま通過します。 

食物繊維は、さまざまな形で健康に影響すると考えられています。 以下の記事では更に詳しく解説を行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


アミノ酸

アミノ酸は体の中で多くの重要な役割を担う化合物です。 アミノ酸はたんぱく質を作ったり、ホルモンや神経伝達物質の合成を行うなど生命維持活動に必要です。運動能力を高めたり気分を上げたりする目的で自然な形のサプリメントとして摂取する人もいます。

アミノ酸はいくつかの要素によって必須、条件付き必須、非必須に分けられます。 以下の記事では更に詳しく解説を行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


イージーファイバーダイエットの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。 

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

イージーファイバーダイエットの使い方

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、1日1日1~3パックを目安に摂取することが推奨されています。

イージーファイバーダイエットのクチコミ

💬 クチコミ①

ダイエットのためというよりも、便秘解消にいいかなと、朝と夕方にコーヒーや紅茶、ジュースなどに混ぜて飲んでいたことがあります。どこでも手軽に食物繊維が摂れるし、飲み物の味を変えないので便利なのは良いのですが、私の腸は食物繊維に少し敏感らしく、しばらく飲み続けていると、1日2袋でもお腹にガスが溜まりやすくなってしまいました。家にいるときは良いのですが、外出中にお腹が張ったり、きゅるきゅる言うのには困りました。それ以来、摂るのは1日1袋だけにしました。効果としては、便秘は解消されましたが、反対に少しお腹がゆるくなりました。今は、私の胃腸に合うインドのハーブ薬と出会い、そちらを飲んでいるので、こちらは摂っていません。

💬 クチコミ②

普段の食事ではなかなか食物繊維が取れないので使用しました。味や匂いが全然ないので飲み物に混ぜても味が変わることなくすごく使いやすかったです。さっと溶けるのでコーヒーやみそ汁に混ぜて飲んでいました。最初すぐには効果は出なかったのですが飲み始めて1週間目にびっくりするくらいの便が出てものすごく爽快でした

イージーファイバーダイエットの購入方法

イージーファイバーダイエットは現在、amazonなどでの購入が可能です。


最後に

今回はイージーファイバーダイエットについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事