サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

ディアナチュラ ルテインの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

ディアナチュラ ルテインとは?


ディアナチュラ ルテインは、アサヒが販売している栄養機能食品です。

💡 栄養機能食品とは?

「栄養機能食品」とは、栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。

今回の記事では、そんなディアナチュラ ルテインの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

ディアナチュラ ルテインに含まれる成分を解説!

栄養機能食品のディアナチュラ ルテインには、マリーゴールド由来のルテインが配合されています。また、メグスリノキエキスが配合されています。

ルテイン

ルテインは、主にカラフルな果物や野菜に含まれている、植物性の橙赤色のカロテノイド色素です。人間の身体では、主に眼の黄斑部や水晶体に多く存在しています。

ルテインには抗酸化物質として眼の老化をひきおこす活性酸素の生成を抑えたり、有害な光を吸収し眼を守ったりする働きがあるとされています。 

詳細は以下の記事をチェックしてみてください。


メグスリノキ

メグスリノキ(ニッコー・メープル)は木の一種で、樹皮が製薬に使用されます。メグスリノキから作られた薬は眼疾患や肝疾患に使用されることがあります。 

メグスリノキの適切な摂取量は、年齢、健康状態、その他の要因によって変化します。 現時点では、メグスリノキの最適な摂取量を決定できるほどの十分な科学データがまだないとされている点にも留意する必要があります。


ディアナチュラ ルテインの副作用は?

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。 

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

ディアナチュラ ルテインの使い方は?

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、1日1錠を目安に摂取することが推奨されています。

最後に

今回はディアナチュラ ルテインについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事

新着記事

ライター募集中

サプリメント診断