ディアナチュラ 亜鉛の効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

ディアナチュラ 亜鉛とは?


ディアナチュラ 亜鉛は、アサヒが販売している栄養機能食品です。食事のバランスが気になる方におすすめのサプリメントです。

💡 栄養機能食品とは?

「栄養機能食品」とは、栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。

今回の記事では、そんなディアナチュラ 亜鉛の効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

ディアナチュラ 亜鉛に含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

栄養機能食品であるディアナチュラ 亜鉛には、主成分として亜鉛が配合されています。また、併せて銅も配合されています。

亜鉛

亜鉛は免疫機能の向上や傷の回復など、体の中でいくつもの重要な役割を果たすと考えられる栄養素です。人の体は亜鉛を生成できないので、食事の摂取などを通じて外部から摂取しなくてはなりません。 

亜鉛は、体内で数えきれないほどの多くの方法で使われる必須のミネラルです。 実際、亜鉛は体内で鉄に次いで2番目に最も多い微量元素で、全ての細胞の中に存在しています。 

詳細は以下の記事をチェックしてみてください。


は体内のあらゆるところに存在するミネラルの一種です。 赤血球の生成や鉄分の吸収、免疫機能の活性化など、銅は多くの機能において重要な働きをすると考えられています。


ディアナチュラ 亜鉛の副作用は?

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。 

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

ディアナチュラ 亜鉛の使い方は?

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、1日1錠を目安に摂取することが推奨されています。 

最後に

今回はディアナチュラ 亜鉛について解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事