トランシーノホワイトCクリアの効果や副作用は?ビタミンCサプリとの違いも解説

Written by alloeh編集部

最終更新日:

トランシーノホワイトCクリア

トランシーノホワイトCクリアは、ビタミンCを主成分とした第三類医薬品です。しみ・そばかすの緩和に適応があります。

配合されている成分はビタミンC・L-システインに加えて、ビタミンB群やビタミンEも含まれています。

それぞれの成分がどのような役割を担っているのかを解説していきます。

効果・成分

シミ・そばかすの緩和に適応があるトランシーノホワイトCクリアですが、各成分がどのような働きをしているのかを見ていきましょう。

ビタミンC、L-システイン

シミやそばかすができるのは、肌の中でメラニンという物質が作られるためです。

ビタミンCとL-システインは、このメラニンが作られるプロセスを阻害することで、メラニンの発生を防ぎます。

またビタミンCには、すでに作られてしまったメラニンを無色化する効果もあり、作らせない&目立たせないのWアプローチでシミ・そばかすに働きかけています。

ビタミンCL-システインについても詳しい記事を用意しているため、興味があればぜひご覧ください。

ビタミンB群、ビタミンE

ビタミンB群とビタミンEは肌のターンオーバーを促進することで、メラミンが体外に排出されるのを助けます。

副作用

発疹やかゆみなどの皮膚症状、吐き気や胃の不快感などの消化器症状などが発生する可能性があります。

医薬品医療機器総合機構のウェブサイトにて懸念される全ての副作用をチェックできるため、使用する前に必ず目を通すようにしましょう。

ビタミンCサプリとの違い

よくサプリメントと医薬品との違いについて聞かれますが、一番の違いは効果の表示に関して公的な承認を得ているかどうかです。

サプリメントに効果が期待できない訳ではありませんが、成分表を見てその良し悪しを判断するのが難しい方などは、適応がきちんと承認された医薬品の方が安心して使えるでしょう。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品