パーフェクトスリムWの成分を徹底解説!飲むタイミングやカロリミットとの比較も

Written by alloeh編集部

最終更新日:

パーフェクトスリムWとは

パーフェクトスリムWは、カロリミットなどで有名なファンケルが販売しているダイエットサポートサプリメントです。

L-カルニチンやヒハツなど、基礎代謝に影響を与える可能性がある成分が含まれています。

この記事ではパーフェクトスリムWに含まれる成分の解説、またよくご質問をいただくカロリミットとの比較について書いていきたいと思います。

L-カルニチンとは

パーフェクトスリムWには、L-カルニチンやヒハツエキス、生姜エキスなどが含まれていますが、ここではL-カルニチンについて詳しく解説します。

※ 下記の解説は、成分それ自体の説明であり、パーフェクトスリムWを含む特定製品の解説ではありません

カルニチンは食事などで摂った栄養素をエネルギーに変えるプロセスで利用されている成分であり、それを背景に、栄養素がエネルギーに変わる量が増やすことで、栄養素が脂肪に変わってしまう量は減らせるのではないかと期待されています。

ただし、いくつかの研究の結果をもとにすれば、肥満体型の方/高齢者の方以外にはカルニチンの減量効果は期待できないとも見れます。

L-カルニチンが本当に幅広い人たちに減量効果をもたらすのかどうかについては、より多くの研究が必要でしょう。

カルニチンについてより詳しく知りたい方は「L-カルニチンの効果や飲むタイミングは?エビデンスをもとにサプリインストラクターが解説」という記事でも解説しているため、興味があればぜひご覧ください。

カロリミットシリーズとの比較

カロリミットシリーズには、カロリミット大人のカロリミットの2製品があります。それぞれと比較していきましょう。

まずカロリミットは、機能性表示食品として「食事から摂った糖と脂肪の吸収を抑える」という効果が表示されているため、食事を摂っても太りにくくするためのものと言えるでしょう。

それに対してパーフェクトスリムWは、含まれている成分から推測するに基礎代謝の向上を目的とするものでしょうから、痩せやすい体をつくることための製品と仮定しましょう。

上記をもとに判断すると、ダイエットをしたいと思っているが食事量の多い方はカロリミット、そうでない方はパーフェクトスリムWという使い分けがよいのではないでしょうか?

またこの2つの併用は可能かどうかについてもよく質問を受けますが、特に問題はないと考えられます。

次に大人のカロリミットですが、こちらはカロリミットが掲げている「食事から摂った糖と脂肪の吸収を抑える」という効果に加えて、「脂肪の代謝を助け消費しやすくする」という基礎代謝向上に関する効果もプラスされたカロリミットの上位互換製品です。

食事対策のカロリミットと基礎代謝向上をイメージさせるパーフェクトスリムWの2つを分けて飲むのであれば、成分こそ違いますがその2つの効果を1つのサプリでカバーできる大人のカロリミットを使用するのがおすすめです。費用も抑えられて、飲む手間も減らせるでしょう。

また、大人のカロリミットについては「大人のカロリミットの効果・副作用は?普通のカロリミットとの違いを解説!という記事でも詳しく解説しているため、興味があればぜひご覧ください。

Powered by Froala Editor

関連記事