alloehの「持続型ビタミンACE」、その効果・特徴や、クチコミ、よくある質問についてまとめました

alloeh編集部

最終更新日:2020/06/18

ビューティービタミンC

サプリDB「alloeh」を運営する株式会社ALLOEHから、alloehに集まった多くのクチコミをもとに企画・開発されたサプリメント「持続型ビタミンACE」。

その効果・特徴や、クチコミ、よくある質問についてまとめました。

この記事の最後には「持続型ビタミンACE」が購入できるECサイトもまとめているので、もし気になった方はぜひ一度お試しください!

💪 効果・特徴

👳‍♀️ 皮膚や粘膜の健康維持に

持続型ビタミンACE」は、ビタミンCを1,000mg配合しています。

栄養機能食品表示制度という、サプリメントの効果・効能について記載するための制度があり、ビタミンC 1,000mgはその制度で認められるビタミンC量の最高容量になります。

パッケージにもしっかりと「ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに抗酸化作用を持つ栄養素です」と記載があり、手に取っていただくユーザーにもわかりやすくなっています。


👪 美容ビタミン三人衆「C・E・A」を同時配合

皮膚や粘膜保護をするビタミンA、シミの原因であるメラニンができるのを抑制するビタミンC、血行促進で肌のターンオーバーを促進するビタミンE、それら3つのお肌に働きかける成分を贅沢に同時配合しました。


ビタミンACEを同時に含むサプリメントとしては、「ディアナチュラ ビタミンC・E・A」という素敵なサプリもありますが、この製品に比べてビタミンCを増量し、ビタミンの働きをサポートするビタミンB2を配合するなど、より良い製品を作れるよう努力しました。


⏳ ビタミンの吸収率を高める持続型製法を採用

ビタミンCやビタミンB群は、水溶性ビタミンと呼ばれ、たくさんとってもその多くは尿に溶け込んで体外に排出されてしまいます。


そのため、水溶性ビタミン(ex. ビタミンCやビタミンB群)は、1日の中で複数回に分けてこまめに摂ることを推奨されるのですが、1日に何度もサプリを飲むのはめんどくさかったり、つい忘れてしまったり、、、

そういった煩わしさを軽減するために、ビタミンがゆっくり溶ける「持続型製法」を採用しました。

※ 「持続型ビタミンACE」以外に、吸収率の高いビタミンCサプリとして有名な「リポ・スフェリック ビタミンC」という製品がありますが、こちらはリポ化という技術が利用されており、「持続型ビタミンACE」が採用しているHPMC持続化製法とは異なるものとなります


🍋 ビタミンCの働きを助けるビタミンB2を配合

通常のビタミンC系サプリメントにはあまり含まれていないものの、alloehの「持続型ビタミンACE」はビタミンB2も配合!

スキンケアからはずれますが、ビタミンB2には、TCAサイクルと呼ばれる、食べたものをエネルギーに変換する体内のプロセスでも利用されるため、疲労回復のためのサプリ・医薬品にもよく配合されています。


🐜 ビタミンの酸化を防ぐ少量包装

ビタミンは光や空気に触れることで、酸化してしまい本来の力を発揮できなくなってしまいます。

そういったことを防ぐために、「持続型ビタミンACE」では、1袋には2週間分の容量しか入れておらず、ビタミンの酸化が起こりづらいような工夫をしています。

DHC ビタミンC」などの、大容量ゆえにとてもお得な製品もありますが、こういった製品を使う場合は、きちんとパッケージのチャックをしめ、日光などの当たらない場所に保管するようにしましょう。


💰 リーズナブルな価格

上記に説明したような特徴を網羅してもなお、「良いサプリを気軽に使い続けてほしい」という考えから、1袋680円と安価な価格設定をしています。

成分・製法的にこの価格を維持するのはとても難しいのですが、上記の考えを丁寧に説明することで、成分メーカー・製造メーカー・資材メーカーには多大なご協力をいただき、実現することができました。

1️⃣ ビタミンACE系サプリでAmazon's Choiceを獲得

上記のようなこだわりがサプリメントユーザーに支持され、ビタミンACE系サプリの中でAmazonがおすすめする商品に認定されました。

✍️ みんなのクチコミ

「別々に買っていたサプリが1袋にまとまって便利」、「持続型加工が魅力的」、「パッケージデザインがよく持ち運びが苦にならない」など、好意的なクチコミが寄せられています

❓ よくあるご質問

なぜ「持続型ビタミンACE」を作ったのでしょうか?

alloeh」では2020年9月のオープンから、約3,000件もの口コミが寄せられています。そこに日々寄せられるサプリメントユーザーの声を反映した、サプリメントユーザーが本当に欲しいサプリメントを作るために、「alloeh supplement」というサプリメントブランドが立ち上がりました。

そのブランドの第一弾サプリが「持続型ビタミンACE」です。

「高品質をお手頃に」を開発チームの合言葉として、処方が良くリーズナブルなサプリの開発を実現しました。そしてこれは自社で消費者との接点をつくれているALLOEHだからこそできる、流通や包装の簡略化の上になりなっています。

またALLOEHの社員もサプリメントのヘビーユーザーです。いち消費者としてサプリメントに厳しい自分たちでも欲しいサプリメントの企画・開発に取り組みました。

これらの背景について、詳しくは「alloeh supplement」のブランドサイトに記載しておりますので、ご興味があればぜひご覧ください。

製造メーカーはどこですか?

製造メーカーは「株式会社AFC-HD アムスライフサイエンス」様になります。

サプリメントメーカーとしては珍しい上場企業(東証JQ 2927)で、健康食品製造における安全性などを規定した健康補助食品GMPの認定も受けています。

妊娠していても使えますか?

持続型ビタミンACE」に限らず、何かしらのサプリメントを妊娠中に摂取する場合には、主治医の判断を仰ぐことをおすすめします。

ただし、一般的に妊婦のビタミンAおよびビタミンEの過剰摂取はリスクがあると見られており、これらの事項をよく確認した上での判断をお願いします。

🎁 どこで買えるの?

Amazon、または「alloeh」の姉妹サイトである「alloeh store」で購入できます。

Powered by Froala Editor

  • 記事をシェア

この記事のライター

alloeh編集部

関連商品

関連記事

サイドバーコンテンツ

ライター募集中

カテゴリー

人気のキーワード

ビタミンACE販売ページ

人気の記事

新着記事