サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

リポスフェリックビタミンCの効果とは?持続型ビタミンCについても解説!

Written by alloeh編集部

最終更新日:

はじめに

美容に関心のある方に大人気のリポ・スフェリック ビタミンC。海外からわざわざ輸入して使われるほど人気を集めているサプリメントは珍しいと言えるでしょう。

人気の理由は持続型加工にあります。リポ化という技術を使って、体外に排出されやすいビタミンCを体内に留め、吸収率を高めるための加工です。

この記事では、リポスフェリックビタミンCの特徴、ビタミンCの役割や、持続型加工のメリットなどに解説してみました。


ビタミンCの役割

ビタミンCには実に色々な役割があり、細かい説明は省きますが、

- トラブルフリーな肌
- 風邪の早期回復
- 貧血対策

などの効果が期待できると言われています。

ビタミンCについて詳しく知りたい方は別記事でも詳しく解説しているため、興味があればぜひご覧ください。


ビタミンCはすぐに体外に排出される

ビタミンCは水溶性ビタミンといって、摂っても短時間で体外に排出されやすいビタミンです。

そのため、基本的には、ビタミンCは毎食後と就寝前の計4回など、こまめに分けてとるのがいいと言われています。

持続型ビタミンCとは?

先に書いたように体外に排出されやすいビタミンCですが、

この商品では、リポ化という加工技術でビタミンCがゆっくり溶け出すように設計されていて、結果的にこまめに分けて飲むのと近しい吸収率を生み出しています。

国内サプリで持続型ビタミンCはあるの?

リポスフェリックビタミンCは海外サプリのため、基本的には輸入して使うことになります。


海外サプリを輸入する手間が煩わしい方や、国内サプリの方が安心できるという方については、国内製品でも持続型を謳ったビタミンCサプリもあるため、その一部も紹介しておきます。

DHC 持続型ビタミンC

まず国内大手サプリメントメーカーのDHCも、持続型ビタミンCという製品を販売しています。DHCのビタミンCはリポ化ではなくHPMCという成分を多く配合することによって、持続型性能を作り出しています。


持続型ビタミンACE

また、alloehでも持続型ビタミンACEという製品を販売しています。こちらもDHC同様、HPMCを配合することで持続型性能を作っているものですが、それに加えて美容ユーザーが摂りたいビタミンA、ビタミンEも合わせて配合されているのが最大の利点です。

またビタミンCは酸化しやすいため、弊社の持続型ビタミンACEでは、1袋に2weeks目安量のみを封入する工夫もしています。こういった工夫が評価され、AmazonではビタミンACE部門で1位を獲得しています。


興味がある方は「alloehの持続型ビタミンACEとは?効果や口コミを紹介」という記事でも詳しく解説しているため、ぜひご覧ください。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事