チロシンの効果とは?記憶力・集中力を上げたい人におすすめ!

Written by alloeh編集部

最終更新日:

今回は1分で読めるプチ記事として、チロシンをご紹介します!


チロシンとは?一言で!

スマートサプリ(ライフハック的にサプリを使うという文脈)的に、「集中力が上がる!」としてよく使われているものです!


なぜ集中力が上がる?

ドーパミンが増えると集中力が増して、ノルアドレナリンが増えるとやる気が増すのですが、それらの神経伝達物質やホルモンが生成される際にチロシンが必要とされるので、

そういう理屈でチロシン飲むと集中力上がったりやる気がみなぎったりするよ!とかって言われています。

より詳しく知りたい方はこちらの記事で詳しく解説をしているので、是非チェックしてみてください!


エナジーサプリメント "Zone"

エナジーサプリとは、エナジードリンクのサプリ形態を意味する言葉で、その手軽さ・糖質の少なさなどから、エナジードリンクの代替として注目されています。

このメディア「alloeh」を運営するALLOEH社では、エナジーサプリメント "Zone" を販売しています。アルギニンや新素材ザイナマイトに加え、カフェイン抽出物が1回目安量(2錠)あたり100mg配合されています。

Zoneについては以下の商品ページからチェックしてみてください。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品