ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒Aの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒Aとは?

風邪のひき初めに有効な医薬品で、鼻かぜ、鼻炎、頭痛、肩こり、筋肉痛、手や肩の痛みなどに効果があります。


ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒Aに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

葛根湯

葛根湯は漢方の一つであり、体を温めて体温を上げる作用が最も活用されています。ウイルスが体内で十分に増殖する前に使用することで、体温を上げてウイルスを破壊し健康を維持します。

ショウキョウ

ショウキョウ(生姜)は吐き気や食欲不振を改善する健胃作用、解熱や咳止め効果など、風邪の症状(喉の痛みや咳)を軽減する作用があります。


ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒Aの副作用

服用後、副作用として発疹やかゆみ、手足のだるさ、しびれ、筋肉痛などがあらわれる場合があります。その際は直ちに服用を中止して医師にご相談ください。


ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒Aの飲み方

次の量を1日2回、食前に水またはお湯で服用してください。成人(15歳以上)の方は1包、7歳以上15歳未満の方は2/3包、4歳以上7歳未満の方は1/2包、2歳以上4歳未満の方は1/3包、2歳未満の方は服用しないでください。


ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒Aのクチコミ

💬 クチコミ①

風邪かも?と思った際に服用しています。肩凝りの効果はわかりませんが、風邪予防?にはなっています。

引用元:ツムラ / ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A(医薬品)の口コミ(by ゆき!ゆき!さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒Aの購入方法

ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒Aは現在、Amazonでの購入が可能です。


最後に

今回はツムラ漢方葛根湯エキス顆粒Aについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品