サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

オリヒロ ルテインプラスの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

オリヒロ ルテインプラスとは?

ルテインの機能性表示食品です。

ルテインはカロテノイドの一種で、緑黄色野菜や卵黄などに多く含まれる成分です。

本品は1日1粒でルテインを20mg摂取でき、「光刺激や眼のぼやけが気になる方に」おすすめのサプリとして、機能性表示を行っています。


オリヒロ ルテインプラスに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

ルテイン

ルテインは、植物の緑色の葉、黄色の花の花びらや果実に多く含まれています。ブルーライトから網膜を保護する働きがあることから、目によいとされるほか、抗酸化作用があると言われています。また、食事から多く摂取した場合、白内障や加齢黄斑変性症のリスク低減に効果があるとされています。


サフラワー油

サフラワー(和名:ベニバナ)から抽出されたオイルです。

サフラワーオイルは血行を促進し、冷え性を改善したり生理痛や生理不順を改善する効果が期待されています。


オリヒロ ルテインプラスの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

アレルギー表示対象原料:バナナ

オリヒロ ルテインプラスの飲み方

・一日1粒を目安に水またはお湯と共にお召し上がりください。

・一日摂取目安量をお守りください。

・原材料をご参照の上、食物アレルギーのある方はご利用を控えてください。

・のどに違和感のある場合は水を多めに飲んでください。

・商品によっては色や風味に違いがみられる場合がありますが、品質には問題ありません。

オリヒロ ルテインプラスのクチコミ

💬 クチコミ①

歳をとったのかと思っており諦めていましたが一粒で飲みやすく目が楽です。もともと目が疲れやすくピントが合いにくいですが試しに飲んだら目がとても楽です。ありごとうございます。

引用元:Amazon | オリヒロ ルテインプラス 30粒 [機能性表示食品] | ORIHIRO(オリヒロ) | ドラッグストア

💬 クチコミ②

加齢により今まではモニター画面がぼやけたりまぶしかったりしていました。飲み始めて2か月たちましたが以前よりぼやけやまぶしさが軽減した気がします。また2か月分買ったのでもう少し飲み続けてみようと思っています。

引用元:Amazon | オリヒロ ルテインプラス 30粒 [機能性表示食品] | ORIHIRO(オリヒロ) | ドラッグストア

オリヒロ ルテインプラスの購入方法

オリヒロ ルテインプラスは現在、Amazon、Yahoo!での購入が可能です。


最後に

今回はオリヒロ ルテインプラスについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事

新着記事

ライター募集中

サプリメント診断