iMUSE professional プラズマ乳酸菌+バリアビタミンCの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

iMUSE professional プラズマ乳酸菌+バリアビタミンCとは?

iMUSE professional プラズマ乳酸菌+バリアビタミンCは、キリンから販売されている医療機関取扱サプリメントです。ビタミンCが配合された、ヨーグルト風味の栄養機能食品で、噛んで摂取するチュアブルタイプの製品です。


iMUSE professional プラズマ乳酸菌+バリアビタミンCに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

乳酸菌

乳酸菌は、動物や人の体内も含め、自然界に広く生息しています。牛乳や果物、穀類、野菜、肉などには、もともとその食品中に乳酸菌が含まれており、その乳酸菌で食品を発酵させます。

多くの研究結果から、発酵食品には、その食品を発酵させる前よりも多くの健康効果があることが明らかになってきており、その効果の大部分は乳酸菌によるものだということが分かってきています。

以下の記事では更に詳しく解説を行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


ビタミンC

ビタミンCは別名アスコルビン酸とも呼ばれ、主に3つの効果・効能が期待されています。1つ目が美肌の維持です。ビタミンCはシミ・そばかすの原因とされているメラニンの生成を抑制したり、ニキビの原因とされているアンドロゲンの発生を抑えたりするとされています。2つ目は免疫力の向上です。人はストレスが溜まると身体の機能が低下し、風邪などの病気にかかりやすくなるといわれています。


iMUSE professional プラズマ乳酸菌+バリアビタミンCの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

iMUSE professional プラズマ乳酸菌+バリアビタミンCの使い方

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、一日の摂取目安量は2粒で、水またはぬるま湯で摂取することが推奨されています。

iMUSE professional プラズマ乳酸菌+バリアビタミンCの購入方法

iMUSE professional プラズマ乳酸菌+バリアビタミンCは、Yahooショッピングなどで購入が可能です。


最後に

今回はiMUSE professional プラズマ乳酸菌+バリアビタミンCについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品