DHC 大豆イソフラボン エクオールの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

DHC 大豆イソフラボン エクオールとは?

大豆イソフラボン エクオールは、DHCから販売されているサプリメントです。大豆食品などに含まれる、大豆イソフラボンからつくられるエクオールが含まれていることが特徴の商品です。


DHC 大豆イソフラボン エクオールに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

エクオール

エクオールは、大豆イソフラボンの一種から作られる成分です。通常は大豆イソフラボンを摂取することで腸内細菌によって産生されますが、大豆イソフラボンを摂取してもエクオールを自ら産出できる人とそうでない人がいるといわれています。


DHC 大豆イソフラボン エクオールの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

DHC 大豆イソフラボン エクオールの使い方

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、一日の摂取目安量の1粒を水またはぬるま湯で摂取することが推奨されています。

DHC 大豆イソフラボン エクオールのクチコミ

💬 クチコミ①

1年くらい前から手首の関節や指の付け根などが時々痛むようになり、ひどい時にはペットボトルのキャップも開けられないほどに。。。更年期によく起こる痛みかもと思い、エクオールを飲み始めて4ヶ月。ほぼ痛むこともなく、普段通りの生活が続けられています。とても嬉しいです!同じような症状の方、是非是非お試しを!

引用元:DHC エクオールの口コミ・効果・値段比較 | alloeh

💬 クチコミ②

PMSと生理痛がひどく『エクオール』を試しに飲んでみたところ、生理痛やイライラが軽くなりました!うれしい!!

引用元:DHC エクオールの口コミ・効果・値段比較 | alloeh

DHC 大豆イソフラボン エクオールの購入方法

DHC 大豆イソフラボン エクオールは現在、楽天などでの購入が可能です。


最後に

今回はDHC 大豆イソフラボン エクオールについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品