ビオスリーの効果や副作用について医療従事者が解説!

Written by alloeh編集部

最終更新日:

ビオスリーとは?

ビオスリーは3種類の菌によって、腸内フローラを整え、大腸のバリア機能を改善、便通を良くしてくれる整腸剤です。

販売元はアリナミンVなどで有名なアリナミン製薬、どこのドラッグストアに行っても大抵は取り扱われている有名メーカーである点も安心できます。


この記事ではアレルビの効果や副作用、使い方などについて解説していきます。

効果

整腸(便通を整える),便秘,軟便,腹部膨満感

成分解説

酪酸菌

腸内フローラを改善するとともに大腸のバリア機能に必要な粘液の分泌を促すとされている酪酸を産生します。

乳酸菌

乳酸を産生して腸内フローラを改善するとともに,酪酸菌の増殖を助けます。

糖化菌

腸内有用菌である乳酸菌やビフィズス菌を増やします。

副作用

ビオスリーの添付文書には、副作用に関する記述はありませんでした。

ただしこの指定医薬部外品を服用することで体に何か異変を感じた場合には、添付文書を持って医療従事者に相談するようにしてください。

用法・用量

次の量を食後に服用してください。

成人(15歳以上):1包:3回
3ヵ月以上15歳未満:1/2包:3回
3ヵ月未満:服用しないこと

最後に

アリナミン製薬のビオスリーについて解説しました。

また、alloehでは、ユーザーのクチコミや専門家の評価などをもとにした整腸関連製品についてのランキングも公開しています。興味があれば是非ご覧ください。

Powered by Froala Editor

関連記事