サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

DHCのブルーベリーエキスとは?成分や副作用について解説!

Written by alloeh編集部

最終更新日:

ブルーベリーエキス(DHC)とは?

大手サプリメントメーカーDHCの発売するブルーベリーエキスのサプリメントです。

ブルーベリーは目の健康に良いと昔からよく言われていますが、それは本当なのでしょうか?

この記事ではブルーベリーの健康効果についての解説、またブルーベリーを摂取することのデメリットについても解説していきます。

ブルーベリーとは?

ブルーベリーは果物としても人気なので、おそらくみなさん一度は食べたことがあると思います。

そんなブルーベリーですが、ビタミンやミネラルの他に、アントシアニンと呼ばれる植物性化合物が含まれています。

アントシアニンには、目の健康や心臓病リスクの軽減などが期待されており、ブルーベリーに期待される健康効果は主にアントシアニンをはじめとした植物性化合物によるものだと考えられています。

ブルーベリーについての詳しい記事も用意しているため、興味があればぜひご覧ください。

※ 上記の解説は、ブルーベリーそれ自体に関するものであり、特定の製品の効果を説明するものではありません

ブルーベリーのデメリット

ブルーベリーを果物として摂取する分には、基本的に問題ないと言われていますが、サプリメントとして摂取する場合には、製品で支持されている用量を守って使用するようにしましょう。

最後に

DHCのブルーベリーエキスサプリメントについて解説しました。

また、alloehでは、ユーザーのクチコミや専門家の評価に基づいたブルーベリー製品のランキングも公開しています。興味があればぜひご覧ください。

Powered by Froala Editor

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事

新着記事

ライター募集中

サプリメント診断