サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

ユンケルゾンネロイヤルの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

ユンケルゾンネロイヤルとは?

🙆 効果

  • 滋養強壮や肉体疲労時の栄養補給
  • 消化機能を高め、食欲不振時や肉体疲労時の栄養補給

ユンケルゾンネロイヤルは、オウセイやビャクジュツなどを始めとし、11種類の生薬と3種類のビタミンが配合された、第2類医薬品です。

💡 第2類医薬品とは?

第2類医薬品は一般用医薬品に該当し、特にその副作用などによって日常生活に支障が生ずる恐れがある医薬品を指します。

今回の記事では、そんなユンケルゾンネロイヤルの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

ユンケルゾンネロイヤルに含まれる成分を解説!

第2類医薬品に分類されてるユンケルゾンネロイヤルには、エレウテロコックやイカリソウなど、滋養強壮や肉体疲労時の栄養補給に効果が期待できる生薬やビタミンが配合されています。 

また、ビャクジュツやヤクチ、リュウタンなど、消化機能を高めて食欲不振や肉体疲労時の栄養補給に効果が期待できる配合にもなっています。

イカリソウ


イカリソウは、ホザキノイカリソウや同属の植物を乾燥させたものです。日本の本州や四国に自生し、また中国大陸にも分布しています。そのため、中医学では強壮強精の生薬として古くから使われてきました。 

また、イカリソウはEDへの効果が期待されて配合されることも多い生薬です。

ガラナ


ガラナは、ムクロジ科ガラナ属の蔓性植物の種子を乾燥させた植物性生薬です。種子にガラニンと呼ばれるカフェインの一種が含まれており、古来より強壮薬などの用途で利用されてきました。 

現在では、エナジードリンクなどに配合されていることでも有名かもしれません。

ジオウ


ジオウは、ゴマノハグサ科アカヤジオウの根を乾燥させたものが主に生薬として用いられます。また、中国ではカイケイジオウを加工したものが利用されています。 主に、強壮や補血などの薬効を期待して利用されます。

ローヤルゼリー


ローヤルゼリーは、働き蜂が花蜜・花粉を食べた後に頭部の咽頭腺から出す分泌物です。 ビタミンやミネラルを始めとし、様々な成分が含まれています。

ユンケルゾンネロイヤルの副作用は?

ユンケルゾンネロイヤルを摂取した際に、以下のような症状が発した場合には、速やかに服用を中止し、医師や薬剤師等に相談するようにしてください。

皮膚 発疹・発赤,かゆみ
消化器 胃部不快感,胃部膨満感,食欲不振,吐き気・嘔吐


ユンケルゾンネロイヤルの使い方は?

以下が服用量となっています。

大人(15歳以上) 2錠・2回
15歳未満 服用しないでください

最後に

今回はユンケルゾンネロイヤルについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事