サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

天使のララの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

天使のララとは?

🙆‍♂️ 効果

  • 「水分量を保ち潤いに役立つ」機能性表示食品

👌 おすすめする方

  • 乾燥して肌がゴワついている方
  • ケアしているのに肌が乾燥する方
  • 化粧ノリが悪いと感じている方

天使のララは、魚うろこ由来コラーゲンポリペプチドなどの成分を複数含んだ肌の乾燥サポートサプリです。

機能性食品として「水分量を保ち潤いに役立つ」効果が受理されている点が特徴です。コラーゲン関連で機能性表示食品として登録されているユニークな商品です。

💡 機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは、メーカーがあるサプリの効果に関して消費者庁に届け出ることで、その効果をパッケージに表示をして製品を販売できる制度のことで、効果が明示されていない一般的なサプリよりも信頼性の高い製品のことをいいます。

今回の記事では、そんな天使のララの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

なぜ肌の乾燥に効果が期待できるのか?

このサプリメントにはコラーゲンペプチドが配合されており、これが潤いの鍵とされています。 プラセボ(偽薬)との比較を用いた実験では「30歳以上55歳以下の健康な男女15名」が12週間摂取を行い、その結果顔肌の水分量が増加することが実証されています。

コラーゲンペプチドとは?

コラーゲンペプチドは、線維芽細胞の刺激によって体内でのコラーゲンを増加させ、潤いを保つ働きがあると考えられています。

コラーゲンについては肌の調子を整える効果が期待されているほか、関節痛の緩和や筋肉量の増加など、潤い以外の側面でも効果が考えられています。これらのコラーゲンの詳細な効果については、以下のコラーゲンに関する詳細な解説記事も併せて確認してみてください。 


コラーゲンは動物の結合組織に含まれることが見つかっているため、食材としては鶏肉の皮部や豚の皮、牛や魚などからも摂取することができるとされています。天使のララでは、特に「魚うろこ」由来コラーゲンポリペプチドが機能性関与成分として含まれています。

💡 機能性関与成分とは?

機能性表示食品のある効果を生み出しているもととなっている成分のことです。

天使のララの副作用は?

機能性表示食品では、申請する製品についての安全性を申請する項目もあるのですが、この製品自体の安全性エビデンスはまだ提出されていません。ですから、どのような副作用が発生するかも明記されておらず、使用する際には体調に異変が起きていないか注意しながら使う必要があるでしょう。

 一般的な成分解説として、コラーゲンについての副作用を見てみましょう。 現在、コラーゲンのサプリメントを摂取することによるリスクはそれほど確認されていないようです。しかし、サプリメントの中には魚や貝、卵といった食物アレルゲンから作られているものも存在します。こうした食材にアレルギーのある方は、アレルギー反応を避けるためにもこうした原材料が含まれるサプリメントは避けた方が良いでしょう。 

また、コラーゲンのサプリメントに関しては満腹感や胸焼けといった副作用を起こす可能性も示唆されています。 ただし、コラーゲンのサプリメントは一般的にはほとんどの人にとっては安全であるとされています。

天使のララの飲み方は?

「1日1袋を目安にお飲みください」との記載があります。 

また、好きな飲み物や食べ物(冷たい飲み物、熱い飲み物、ヨーグルトやお味噌汁など)に混ぜて飲むことがおすすめされています。

最後に

今回は天使のララについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページらからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


また、コラーゲンペプチドを含む製品のランキングも紹介していますのでこちらも併せてチェックしてみてください!


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事