薬剤師さんに聞いた!二日酔い(飲んだ後)の対処法【頭痛・吐き気】

ALLOEH編集部

最終更新日:2019/11/18

エナジー

昨日、久々に多めにお酒を飲んだんですが、

朝から頭痛と吐き気が酷くて、ドラッグストアに駆け込みました。笑

そこで薬剤師さんに症状を伝えて、ピックアップしてもらった商品をご紹介します。


💊打ち手

頭痛 → 頭痛薬

吐き気 → 胃腸薬

回復 → 滋養強壮系のおくすり

(意外とそのまんまですね…笑)


🤯頭痛の対処法

頭痛に関しては、普通の頭痛薬でいいとのことです。僕は「イブクイック」にしてみました。

ご自分の「いつもの頭痛薬」で大丈夫です。

二日酔いにフォーカスした製品もあるようですね。


🤮吐き気の対処法

吐き気が出てくる理由って色々あるんですけど、胃粘膜や胃酸からくるものであれば、胃腸薬でいいとのことです!

僕が飲んだのは「キャベジンコーワα」でした。


😜 回復・復活

これに関しては意識が朦朧としてて、正直薬剤師さんの説明をちゃんとは覚えてないんですが、「代謝が〜」とかで、「ヘパリーゼ」をおすすめされました。

コンビニ等でも手に入る人気の商品ですね。上で紹介したものは医薬品になります。

なんとなく、こういう系って飲む前に入れとかないとダメだと思ってたので、事後でもいいんだってのは新しい発見でした。


✏️あとがき

今回は完全に油断してて、「シリマリン」とか「ウコン」とか事前に飲んでなかったのが敗因でした。。。

ただ上記のラインナップ入れて、数時間寝たらすっと楽になったので、みなさんも二日酔いで辛い朝には、ドラッグストアで薬剤師さんに相談してみるといいかもです!

以上、今日も健やかな一日を過ごしましょう!

我々が運営するALLOEHでは、サプリメントに関するクチコミや最安値、記事などを掲載しています。気になるサプリメント等ありましたらぜひ探してみてください!

Powered by Froala Editor