ケシミン浸透化粧水の効果の根拠を解説!副作用や使い方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

ケシミン浸透化粧水とは?

ビタミンC誘導体がシミの元を分解して、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぎます。ヒアルロン酸(保湿成分)・バージニアホワイト+配合でうるおいに満ちたお肌を実現します。


ケシミン浸透化粧水に含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは抗炎症、抗アレルギー作用や皮膚炎に対して効果があり、ニキビや肌荒れのケアなどに効果があります。また、即効性はあまり強くないですが、連続使用しても副作用がほとんど無いといわれています

アスコルビン酸(ビタミンC)

アスコルビン酸(ビタミンC)は、水に溶ける水溶性ビタミンの一つです。 体内のコラーゲンを作ることに欠かせない成分で、抗炎症効果や老化防止効果、抗酸化効果といったさまざまな健康への働きがあります。


ケシミン浸透化粧水の副作用

肌にはれや発疹、赤みなどが現れた場合は使用を中止して、医師に相談してください。

ケシミン浸透化粧水の使い方

洗顔のあとに、適量を手のひらまたはコットンにとり、お肌になじませるようにしてご使用ください。

ケシミン浸透化粧水のクチコミ

💬 クチコミ①

コレ、最近見つけたプチプラの中では群を抜いて優秀です♪ ほんの少しとろみがありますが、肌の上で残っている感じはせず、 しっかりと吸い込んで(?)保湿してくれます。 朝のメイク前に使ってもメイクがよれたりせず、きっちり保湿。 とにかく保湿が丁度いい感じで感激!!! 肝心のシミですが、 年齢的にも「そりゃー、この価格で効果なんてないよね」と思っているので 期待してませんでした。 でも、ちゃんと保湿されているせいか、 肌がプルプルになる→シミが目立たなくなる、という効果はきちんとありました。 乾燥毛穴はグッバ~イ♪な感じです。 そして何より、運が良かったと思うのですが、 職場近くのドラストで、130mlの限定サイズが400円ちょっとで購入できましたー(><) 1週間程使って、ドラストに駆け込み、残りを買い占め!!!フフフ。 それくらい気にいったんですー!!! 130mlを1ヵ月くらいで使いました。コスパもグー! 普通肌~乾燥肌の方、それも30代半ばくらいからの方に本当におススメです。 いたって普通のお化粧水のように感じますが、地道にキッチリ良いお仕事をしてくれます。 ☆をつけるなら10個くらいです!!!、それだけ気に入りました♪ パケは毒々しいので他のものに入れ替えて♪

引用元:ケシミン / ケシミン浸透化粧水 しっとりタイプの口コミ(by やす姫さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

💬 クチコミ②

今まで美白ものは、HAKUの美白美容液、 アクアレーベルのホワイトアップローション ちふれの赤や青のボトルの美白ものを使ってきました。 HAKUとアクアレーベルはトラネキサム酸系の美白もので、それぞれに平行してちふれの青の化粧水も使っていましたが、くすみ抜けには効きましたが、濃いシミソバカスにはあまり効果が無かったように思います。 トラネキサム酸系の使用で生理痛が酷くなった感じがしたのでそれをやめて、ちふれの美白の赤シリーズを使いましたが肌がかぶれてしまったので断念し、最終的に製薬会社であるこちらに至っています。 先にケシミンクリームのほうを使い始めてたのですが、一本使ってみて顔のシミにはイマイチ効果がわからないものの、30年ほど前にできた手の甲のシミ(料理中に油がはねてできた直径2mmぐらいのシミ)に塗ってたらなんかちょっと薄くなった?!気がしたので、化粧水もこちらならかぶれないかもと思い使ってみました。 最初は若干ピリッとしましたが、次の日からは大丈夫でした。 私自身はこんなにとろみのある化粧水は始めてだったのですが、顔全体につけて手のひらで温めながらハンドプレスするととても浸透が良かったです。 使い始めて2ヶ月程度たち、肝心のシミは、濃いものはまだまだありますが(何しろ濃いものは10年以上前からでき始めたものですから)なんとなく全体的に広がっていた細かいものはわずかに薄くはなった気がします。 肌のキメが整ったので、そう見えてるだけなのかも? 顔全体のくすみ抜けはあまりしてないですが、今まで生理前にシミが濃くなっていたのに、濃くならなくなったと思います。 そういう点で、今までの美白ものの中で自分的には現時点でこちらが1番です。 顔のシミにはケシミンクリームより、化粧水のほうが効果がある気がします。 くすみ抜けにはトラネキサム酸系のほうが効いたと思います。 生理前でも肌がドス黒くならなくなったし、翌朝の肌のもっちり感がとても気に入ったので、これは使い続けたいと思います。

引用元:ケシミン / ケシミン浸透化粧水 しっとりタイプの口コミ(by @レモン@さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

ケシミン浸透化粧水の購入方法

ケシミン浸透化粧水は現在、Amazonでの購入が可能です。


最後に

今回はケシミン浸透化粧水について解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事