薬用アットノン ニキビあとケアジェルの効果の根拠を解説!副作用や使い方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

薬用アットノン ニキビあとケアジェルとは?

薬用アットノンニキビあとケアジェルは目立って気になるニキビの後の肌ケアができます。メラニンの生成を抑えてしみ・そばかすを防ぎます。そのほかにもカミソリ負けの防止、ひやけ・雪やけ後のほてりの防止、皮膚にうるおいを与える効果などもあります。


薬用アットノン ニキビあとケアジェルに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

L-アスコルビン酸(ビタミンC)

L-アスコルビン酸(ビタミンC)は水に溶ける水溶性ビタミンの一種です。ビタミンCは美肌効果が期待されているコラーゲンを体内で生成するために欠かせない成分です。ビタミンC自体にも炎症防止効果や老化防止効果、抗酸化効果などの様々な効果があると示唆されています。サプリメント以外ですとかんきつ類やイチゴなどの果物や野菜などに多く含まれています。


トコフェロール酢酸エステル

トコフェロール酢酸エステルは血管内での血液凝固を防ぎ、体内の血流を改善します。皮膚の新陳代謝を高めることでお肌のターンオーバーを正常化し、色素沈着やシミ・そばかすを改善する効果があります。一般的には、ビタミンEの欠乏症の予防と治療、末梢循環障害の治療、過酸化脂質の増加防止で活用されます。


薬用アットノン ニキビあとケアジェルの副作用

使用中や、使用後日光が当たった際に、赤み、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれる場合があります。その際は直ちに使用を中止して、皮膚科などにご相談ください。


薬用アットノン ニキビあとケアジェルの使い方

適量を手に取り、気になる部分に塗布して、手でなじませてください。洗顔後のスキンケアの前に本品を使用してください。


薬用アットノン ニキビあとケアジェルのクチコミ

💬 クチコミ①

これをお風呂上がりに塗り始めて、マスクでできていたプツプツにきびがみるみる良くなっていきました! マスクでの肌荒れに悩んでいて色んなものを試しましたが、こちらが個人的に1番目に見えて肌の調子が良くなりました。 塗り心地もベタベタせずに塗れて最高です。 これからも使い続けたいと思います!

引用元:アットノン / アットノン ニキビあとケアジェルの口コミ(by なるにさん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

💬 クチコミ②

赤くなったニキビあとに使用しました。こちらではそこまで高評価ではありませんが、個人的な感想として普段よりかなり早く肌荒れが治ったように感じます。また、しつこいニキビあとも薄くなってきてとっても感動しました。使い続けてもう少し様子を見たいと思います。ジェルタイプなので肌馴染みも良く、においも気にならないのでメラノCC美容液よりもこちらの方が使いやすいと思います。

引用元:アットノン / アットノン ニキビあとケアジェルの口コミ(by 桃鏡さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

薬用アットノン ニキビあとケアジェルの購入方法

薬用アットノン ニキビあとケアジェルは現在、Amazonでの購入が可能です。


最後に

今回は薬用アットノン ニキビあとケアジェルについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事