メンズケシミンクリームの効果の根拠を解説!副作用や使い方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

メンズケシミンクリームとは?

メンズケシミンクリームはトラネキサム酸を配合したクリームでメラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎます。そのほかにも肌あれあせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐといった、肌を健康に保つ効果があります。


メンズケシミンクリームに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

トラネキサム酸

トラネキサム酸はシミに対して効果があります。 シミの部分に起こっている慢性的な微弱炎症状態に働きかけ、シミの元となるメラニンを生成する細胞メラノサイトの活性化を抑制します。それによってシミをできにくくする効果があります。

グリチルレチン酸ステアリル

グリチルリチン酸はマメ科の多年草である甘草から抽出したもので、 抗アレルギー作用、抗炎症作用などがあります。 皮膚の炎症や肌荒れやにきびの予防ができ、美白成分としても活用されています。

メンズケシミンクリームの副作用

使用中に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜けや黒ずみ等の異常があらわれる場合があります。その際は使用を中止して医師に相談してください。

メンズケシミンクリームの使い方

朝晩の洗顔後に化粧水などでお肌を整えたあと、しみなど適量を気になる部分になじませてください。顔全体にも使用できます。その際強くこすらないようにしてください。

メンズケシミンクリームのクチコミ

💬 クチコミ①

2本を全顔に使い切りました。 シミやニキビ跡への美白効果はあまりわかりませんが、顔全体に出ていて治らなかった吹き出物が全く出なくなったので驚きました。 色々試してもブツブツが出続けてしまってお手上げだったのに、メンズケシミンを使い始めて暫くしたら全て治まってしまいました! そのまま使い続けていますが、新しい吹き出物はほぼゼロです。 トラネキサム酸が炎症を抑えてくれたのでしょうか? よく分かりませんが… 肝心の美白効果はまだ分からなくて残念ですが、このまま吹き出物予防として使い続けていこうと思うので、そのうち美白効果も出てくれたらいいなぁと思います。

引用元:ケシミン / MEN'S ケシミン クリームの口コミ(by ☆minnie☆さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

💬 クチコミ②

女だけどメンズケシミン使ってます。安かったから(笑)目的はできたばっかりの吹き出物の跡じみ。わたしの使い方は塗る時にこすらず、蓋をするようにたっぷりめに乗せています。本当に気のせいかとは思うけど、夜塗って、次の日『あれ…?薄くなったような(笑)』それを繰り返すこと一週間。かなり目立たなくなっています。半信半疑で買ったのに意外と私には効いたみたいです。ただ、朝起きたら塗ったところがテカってる…。油分が多いから仕方ないのかな。今は冬なので嫌なベタつきとかはないです。とりあえず一箱使って、またリピートするかは考えます。

引用元:ケシミン / MEN'S ケシミン クリームの口コミ(by *ひめふわわ*さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ


メンズケシミンクリームの購入方法

メンズケシミンクリームは現在、Amazonでの購入が可能です。


最後に

今回はメンズケシミンクリームについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

Powered by Froala Editor

関連記事