薬用スティックレギュラーの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

薬用スティックレギュラーとは?

薬用スティックレギュラーは日差しや風による唇のあれ・かわき・ひび割れを防いで、唇のツヤと潤いを守ります。また、口紅がのりにくい時の下地としても使用できます。香りは爽やかなメントールの香りです。


薬用スティックレギュラーに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

dl-カンフル

dl-カンフルは筋肉痛や捻挫、しもやけなど炎症を押さえる際に用いる薬です。炎症を抑える以外にも血行の改善効果も期待されています。

l-メントール

鎮痛作用および局所の血流増加作用があることから、筋肉痛などの外用薬として湿布や軟膏などに、また止痒(しよう)作用があることからかゆみ止めに、喉の弱い炎症を短期間軽減する目的で咳止めなどに用いられる薬です。

薬用スティックレギュラーの副作用

アレルギー表示対象28品目の対象はありませんが、体調や体質によりまれに身体に合わない場合や、発疹などのアレルギー症状が出る場合があります。その場合は使用を中止してください。

薬用スティックレギュラーの使い方

唇に2~3回重ねてつけてください。

薬用スティックレギュラーのクチコミ

💬 クチコミ①

ずっと前から使っています(笑) なぜか毎年無くすのですが安いし荒れた唇をすぐ直してくれるので毎年買ってます(笑) スースーするタイプなので唇を舐めずにすむので荒れが悪化することがありません。 これを塗った後にグロスや口紅を塗ることもあります(笑)案外いけます! 冬以外はあまり使いませんがきっと今年も買っちゃいます。

引用元:メンターム / 薬用スティックレギュラーの口コミ(by SNMIIIさん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

💬 クチコミ②

もうこちらの商品は王道中の王道だと思います!!幼い頃から欠かさず1本は保管してあります!!塗りやすいし、唇に効いた感じがしますし、尚且つ馴染みのある商品だと思います!!朝晩は必ず塗っていないと何だか変な感じがしちゃいます。。笑暖かいところに置いたり、ポケットの中にずっと入れていたりするとどうしても溶けてしまいます( ; ; )ですが、私的に溶けにくいかと思います!!

引用元:メンターム / 薬用スティックレギュラーの口コミ(by あさりの酒蒸し蒸し子さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

薬用スティックレギュラーの購入方法

薬用スティックレギュラーは現在、Amazon、Yahooショッピングなどでの購入が可能です。


最後に

今回は薬用スティックレギュラーについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事