サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

えんきんの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

えんきんとは?

手元のピントが合いづらい、目の疲労感が気になる、小さな文字がぼやける、午前中に比べて夕方見えにくい…など、大人の目のお悩みを解消するサプリメントです。「えんきん」は、アスタキサンチン、ルテイン、ゼアキサンチンを複合配合しており、手元のピント調節力を維持し、目の疲労感を軽減する機能、光の刺激から目を保護し、ぼやけの緩和によってはっきりと見る力をサポートする機能が確認されています。クリアな毎日のために、早めのケアを始めましょう。


えんきんに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

アスタキサンチン

アスタキサンチンはカロテノイドの一種で、主にエビ・カニなど甲殻類、サケ・マスの身、タイ・コイの表皮などに含まれる天然色素の一種です。手元のピント調節力を維持し、目の疲労感を軽減する効果があります。


ゼアキサンチン

ゼアキサンチンは、黄色からオレンジ色の色素成分をなしており、黄斑変性症に有効とされるほか、老眼や白内障の予防効果や、光の刺激から目を保護し、ぼやけを緩和してはっきりと見る力をサポートする効果があります。

えんきんの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

えんきんの飲み方

1日1粒を水またはお湯と共にお召し上がりください。水・お湯以外で召し上がるとサプリメントの効果が変化する可能性があるので水・お茶での摂取を推奨します。

えんきんのクチコミ

💬 クチコミ①

半信半疑で初めて購入してみましたが、使ってみると今までの目のぼやけや不快感がなくなり、手放せなくなっています。個人差があるとは思いますが、私の身体には合う商品なので引き続き使います。

引用元:えんきん ファンケルの口コミ・効果・値段比較 | alloeh

💬 クチコミ②

★★★5年以上愛用しています★★★長く飲んでいるので手元の見え方は良くなったか気づきませんが、メガネ屋さんではいつも「目の衰えは進んでないですよ」と言われます。効果があるなと思うのは、夕方の暗くなり始めや薄明かりでかすみがあったのですが最近特に見え方が楽になりました。続けていて良かったです。

引用元:えんきん の口コミ│無添加化粧品・健康食品・サプリメント通販のファンケルオンライン

えんきんの購入方法

えんきんは現在、株式会社ファンケルの公式サイト、楽天市場での購入が可能です。


最後に

今回はえんきんについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事