サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

中性脂肪サポートの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

中性脂肪サポートとは?

中性脂肪が高めの方向けの機能性表示食品です。モノグルコシルヘスペリジンには中性脂肪を減らす働きがあり、キトサンにはコレステロール値の吸収を抑える働きがあります。食事・運動だけで消費できない中性脂肪が気になる方は、サプリメントも加えて対策をしましょう。


中性脂肪サポートに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

モノグルコシルヘスペリジン

モノグルコシルヘスペリジンは、オレンジの皮などに含まれる自然由来の成分で、話題のポリフェノールの一種です。この成分は身の部分よりも、皮や袋、スジに多く含まれており、ビタミンPとも呼ばれています。肝臓において脂肪酸合成系を抑制し、中性脂肪とコレステロールエステルを低減させる効果があります。


キトサン

キトサンは、カニの殻に含まれている成分を加工することによって作られる不溶性の食物繊維です。この食物繊維にコレステロールの吸収を抑える効果があります。


中性脂肪サポートの副作用

アレルギー物質はかにです。アレルギー食品を摂取すると、じんましんや喘息症状など、重篤な症状を引き起こす可能性があります。摂取の際には十分にお気をつけください。

中性脂肪サポートの飲み方

1日4粒を水またはお湯と共にお召し上がりください。1日の用量を超えた分を摂取しても症状の治癒が早まるわけではないので適量を毎日摂取してください。

中性脂肪サポートのクチコミ

💬 クチコミ①

自覚症状は無かったのですが健康診断で中性脂肪が年々高くなり正常値を上回るようになってきたので気になりはじめていました。そんな時に知人から効果があると勧められたので試してみることにしました。毎日欠かさず飲み続け1年後の健康診断では正常値にまで下がっていたので一安心しました。それと合わせてバランスと規則正しい食生活と適度な運動を心掛けるようにもしていましたのでサプリメント単独だけの効果は正確には分かりませんがそれらと組み合わせたことでより効果が出たのだと思います。サプリメントを過大に効果のあるものだと期待するのではなく、普段の食生活や適度な運動をした上でのあくまで補助的な役割をするものだと考えるのが良いと思います。

引用元:alloeh(アロエ) | 国内No.1サプリデータベース

💬 クチコミ②

どうしても中性脂肪の数値が気になる中高年世代ですが、この中性脂肪サポートは服用すると身体にもいいし精神的にも落ち着きます。数値が全てですので、飲むと安心して結果がでるこのサプリは中高年には効果があると思います。

引用元:alloeh(アロエ) | 国内No.1サプリデータベース

中性脂肪サポートの購入方法

中性脂肪サポートは現在、楽天、Amazonでの購入が可能です。


最後に

今回は中性脂肪サポートについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事