ファンケル マルチビタミンの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

ファンケル マルチビタミンとは?

食事で完全に補うことが難しい1日分のビタミンをバランス良く補うサプリメントです。さらに、ただビタミンを摂取できるだけでなく、「藤茶ポリフェノール」でビタミンの機能を相乗的に高め、「コエンザイムQ10」でビタミンEの働きを助けます。ただ不足を補うだけでなく、効率まで考えられた成分が配合されています。


ファンケル マルチビタミンに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10は、ビタミンに似た生理作用をもつ脂溶性の物質であり、体内のエネルギーをつくるために必要な補酵素のひとつです。ユビキノンとも呼ばれ、活性酸素の増加を抑制すると言われています。様々な生命活動の原動力を生み出すほか、強い抗酸化作用を持つことから、生活習慣病や老化の予防に役立つといわれています。


藤茶ポリフェノール

藤茶とは、中国ではお茶として飲用されている植物です。藤茶自体は解熱・解毒・抗菌・消炎・体に悪いものを取り除き・筋骨強化・血圧・コレステロール値を下げ・肝臓を保護するなどの効果があると言われています。


ファンケル マルチビタミンの副作用

本品に含まれているビタミンB2により、一時的に尿が黄色くなることがあります。また、本品に含まれているカロテノイド類の影響で、まれに肌が黄色くなることがあります。アレルギー物質は大豆です。アレルギー食品を摂取すると、じんましんや喘息症状など、重篤な症状を引き起こす可能性があります。摂取の際には十分にお気をつけください。

ファンケル マルチビタミンの飲み方

1日1粒を喉に詰まらないようにたっぷりの水またはお湯と共にお召し上がりください。

ファンケル マルチビタミンのクチコミ

💬 クチコミ①

もう15年以上は飲んでいます。20代前半はジャンクフードもよく食べたし、食べる物に気を遣って無かった。健康に気を遣うようになっても食べ物だけじゃ不足する部分を補ってくれている様に感じます。ただ、原材料に中国の物があるのは、、、。なるべく口にしない様に避けているので、今後は検討するかも知れません。

引用元:マルチビタミンの口コミ│無添加化粧品・健康食品・サプリメント通販のファンケルオンライン

💬 クチコミ②

数ヶ月前から粘膜部分で調子が悪いところがあり、ビタミンが足りないのではないかと言われ、マルチビタミンを購入しました。しばらくしたら、だいぶ落ち着きました。一日一粒でこんなに実感できるとは思っていませんでした。これからも飲み続けます。

引用元:マルチビタミンの口コミ│無添加化粧品・健康食品・サプリメント通販のファンケルオンライン

ファンケル マルチビタミンの購入方法

ファンケル マルチビタミンは現在、楽天、Yahoo!での購入が可能です。


最後に

今回はファンケル マルチビタミンについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事