サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

かんでおいしい マルチビタミンミネラルの効果の根拠を解説!副作用や食べ方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

かんでおいしい マルチビタミンミネラルとは?

ビタミンとミネラルを美味しく摂取できるグレープフルーツ味のチュアブル製品です。

1日目安量4粒中で約1/2日分のビタミン11種類とミネラル6種類を補給できます。


かんでおいしい マルチビタミンミネラルに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

ビタミンB5

ビタミンB5(パントテン酸)はエネルギー産生、脂肪酸の合成・分解などの中心的役割を担うビタミンです。パントテン酸は、ギリシャ語で「どこにでもある」という意味で、その名前の通り広く食品に存在するため、欠乏症の発症率は低いとされています。副腎皮質ホルモンを合成し、脂質、糖質、タンパク質の代謝に役立つと言われています。


ビタミンB12

ビタミンB12は、葉酸とともに血の生成に重要な役割を果たしている水溶性ビタミンの1つです。一日に必要な量は非常に微量で、通常の食事では不足することは少ないですが、菜食主義者や高齢者では欠乏が見られることがあります。悪性貧血を防ぎ、神経の機能を維持すると言われています。

肝臓にあるLDLレセプターの活性低下を回復し、結果的にコレステロール値を減少させる効果があります。


かんでおいしい マルチビタミンミネラルの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

アレルギー表示対象原料:オレンジ

かんでおいしい マルチビタミンミネラルの食べ方

・1日4粒を目安に、必ずかんでお召し上がりください。

・初めてご利用いただくお客様は少量からお召し上がりください。

かんでおいしい マルチビタミンミネラルのクチコミ


💬 クチコミ①

チャック式の袋に入っています、小指の先くらいの大きさで薄い固形粒です。 少し堅めですが噛んで食べるように書いてあります、かりかりとした食感で 駄菓子のラムネに近いです。 噛むと甘いさっぱりしたグレープフルーツ味でまずいとは感じません、1日4粒までと 書かれていますが、ついつい食べ過ぎてしまうような気分を変えるには良い味と 噛みごたえです。 まるでガムや飴のようなお菓子のように思いますが、これでビタミンが摂取できるというのは 良いですね、どれほどの体感や効果があるかはわかりませんが、苦にならないので 続けてみようと思います。

引用元:Amazon | オリヒロ かんでおいしいチュアブルサプリ マルチビタミン&ミネラル | ORIHIRO(オリヒロ) | ブルーベリー・ビルベリー


💬 クチコミ②

サプリだけど、お菓子のような感じです。 1日4粒で、1日に必要なマルチビタミンとミネラルの半分が摂取できるものです。 女性にはうれしい成分ですね。 サプリのように飲み込むものではないので、水が不要で楽チンです。 噛み砕くことで、唾液(の酵素)を混じって、・・・効果を発揮させるものなのでしょうか? 味は、フルーツ系のラムネのようなものだけど、薄味なのもいいと思います(味が薄いからボリボリ食べてしまいそう)。 苦さを含めてグレープフルーツのさわやかな味です。

引用元:Amazon | オリヒロ かんでおいしいチュアブルサプリ マルチビタミン&ミネラル | ORIHIRO(オリヒロ) | ブルーベリー・ビルベリー

かんでおいしい マルチビタミンミネラルの購入方法

かんでおいしい マルチビタミンミネラルは現在、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでの購入が可能です。


最後に

今回はかんでおいしい マルチビタミンミネラルについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事

新着記事

ライター募集中

サプリメント診断