オリヒロ エクオール 高麗人参の効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

オリヒロ エクオール 高麗人参とは?

年齢とともに変化する女性の健康、美容におすすめな大豆イソフラボン、エクオールに加え、活力素材として発酵高麗人参を配合。カラダが本来持っているキレイと元気を応援します。

※エクオールは、大豆イソフラボンを元に腸内細菌の働きにより産生される成分です。ただ、日本人ではエクオール産生能力を持つ割合は約50%と言われており、2人に1人はエクオールがつくれていません。そのため、エクオールそのものを摂取することがおすすめです。


オリヒロ エクオール 高麗人参に含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

ダイズイソフラボン

ダイズイソフラボンは、ダイズに含まれるイソフラボンの総称です。女性ホルモンのような作用があり、脂質代謝の改善などに有効であると言われています。また、過敏性腸症候群や更年期の血管障害、骨粗しょう症に対して効果があるとされています。


葉酸

葉酸は水溶性のビタミンで、生体内ではDNAやアミノ酸の合成にも関与しています。食品添加物として使用が認められており、貧血、口内炎の予防によいとされるほか、病気に対する抵抗力を高めると言われています。



オリヒロ エクオール 高麗人参の副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

アレルギー表示対象原料:大豆、ゼラチン

オリヒロ エクオール 高麗人参の飲み方

・1日1粒を目安に水またはお湯と共にお召し上がりください。

オリヒロ エクオール 高麗人参のクチコミ

💬 クチコミ①

51才、生理が不安定な更年期の真っ只中、約ひと月飲んでみての感想です。夏の終わり頃から急に、人と会話していて緊張したり少し動いたりした時、急激に背中がカァーーーっと熱くなることがありました。それまで経験したことのないような感覚。ああ、これがホットフラッシュという症状かと。早速色々検索してよさそうだったので試しにと飲み始めました。ひと月経ちましたがあの症状は格段に少なくなりました。慢性化する前の初期段階だったのが良かったのかな?とにかくこのまま続けてみようと思っています。

引用元:Amazon | オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒 | ORIHIRO(オリヒロ) | ドラッグストア

💬 クチコミ②

こちらの商品を以前から飲んでおり、更年期症状の指関節の強ばりがかなり軽減されていましたが、エクオール含有量の多いもので、価格もそれほど高くない他社製品を見つけ、替えてみました。 しかし指の強ばりが戻ってしまい、もう一度こちらに戻しましたらすぐに治りました。 エクオールの他に入っている高麗人参が私には合っているのかもしれませんが、必ずしもエクオールの含有量が多いほど良い、というわけではないことが分かりましたので、ご参考になれば。

引用元:Amazon | オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒 | ORIHIRO(オリヒロ) | ドラッグストア

オリヒロ エクオール 高麗人参の購入方法

オリヒロ エクオール 高麗人参は現在、Amazon、Yahoo!での購入が可能です。


最後に

今回はオリヒロ エクオール 高麗人参について解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品