サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

DHC 極(ごく)らくらくSの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by Kaito Ando

最終更新日:

DHC 極(ごく)らくらくSとは?

『極らくらくS』は、ふしぶし対策で人気のスムーズな動きに役立つグルコサミン塩酸塩やいたわり成分MSM(メチルスルフォニルメタン)など、極選9成分がアクティブな毎日をサポートする複合サプリメントです。


DHC 極(ごく)らくらくSに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

コラーゲン

私たちの体内にあるたんぱく質の中で最も多くを占めるのがコラーゲンです。 腱、靭帯、肌、筋肉といった体の部分を作る結合組織は、主にコラーゲンによってできています。

コラーゲンには、肌にハリを与えたり骨を強くしたりというような、重要な働きがあります。


コンドロイチン

コンドロイチンは「ムコ多糖」とよばれる糖類の一種で、同じムコ多糖類には他にも、ヒアルロン酸、デルマタン硫酸などがあります。

ムコ多糖の役割としては、細胞の周りで水分をしっかり蓄えていること。

この水分を通じて細胞に栄養を送り、不必要となった老廃物を取り出すことで、体の「代謝」をサポートしています。


DHC 極(ごく)らくらくSの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。


DHC 極(ごく)らくらくSの使い方

一日摂取目安量は6錠です。


DHC 極(ごく)らくらくSのクチコミ

💬 クチコミ①

ギックリ腰に効きました! いつも2日程で治るのに、5日経てど痛みで くの字 まともに眠れず、、、 「極らくらく」を飲みはじめ 2日目 「あれっ?」「痛みが消えた」 30〜80代の全世代にトップ10入りしてたので 気になり買ってみたものに救われました!

引用元:alloeh(アロエ) | 国内No.1サプリデータベース

💬 クチコミ②

「極らくらく」でないとダメですね。膝の痛みで他のメーカーのグルコサミンとコンドロイチンなどを飲みましたが膝の痛みはとれませんでした。一度、極らくらくを止めたらとたんに痛くなりだしたので、また極らくらくを飲むようになり続けています。やはり調子がいいです。

引用元:alloeh(アロエ) | 国内No.1サプリデータベース


DHC 極(ごく)らくらくSの購入方法

DHC 極(ごく)らくらくSは現在、Amazonでの購入が可能です。


最後に

今回はDHC 極(ごく)らくらくSについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事