フォースコリー ソフトカプセルの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

フォースコリー ソフトカプセルとは?

フォースコリー ソフトカプセルは、DHCのダイエットサプリ『フォースコリー』のソフトカプセルタイプの製品です。主要成分のフォルスコリンが、『フォースコリー』は1日目安量4粒で100mg、『フォースコリー ソフトカプセル』には1日目安量2粒で50mg含まれています。


フォースコリー ソフトカプセルに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

フォルスコリン

フォルスコリンはインドのコレウスという熱帯のシソ科の植物(コレウス・フォルスコリ)の根から見つかった活性化合物です。

何百年もの間、フォルスコリンは様々な症状や病気を治癒するための伝統的な漢方薬として使われてきたことが知られています。現代の科学的研究でも、こうした体への効果の一部は実際に期待できる、もしくは少なくとも説明がつくことが分かってきています。


フォースコリー ソフトカプセルの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

フォースコリー ソフトカプセルの使い方

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、一日の摂取目安量は1〜2粒で、水またはぬるま湯で摂取することが推奨されています。

フォースコリー ソフトカプセルのクチコミ

💬 クチコミ①

通常タイプを2錠飲むと翌朝穏やかに、かつびっくりするほど便が出るため愛用していました。こちらの方が飲みやすいかなと思いましたが、2錠だと多すぎ。死ぬかと思うほどお腹が痛くなりました。1錠にしてもいきなり直下型の便意がやってきます。ソフトカプセルだから吸収が良いのかも?これだけで痩せたりはしませんが、とにかく便がどっさり出るため、太りにくくはなりました。結構食べてもスムーズに出て行くので、たくさん食べても罪悪感は無いかな?自分は通常タイプに戻して続けていくつもりです。

引用元:Amazon | DHC フォースコリー ソフトカプセル 30日分 | DHC(ディー・エイチ・シー) | ダイエットサプリメント

💬 クチコミ②

元々、薬を飲むのが苦手です。以前はタブレットを飲んでいました。あのちょっとカクカクしたフォルムが喉に引っかかる感じがして嫌だったのですが…これは飲みやすい!ソフトカプセルにしてくれてありがとうございます!感謝!ダイエット効果は分かりませんが(笑)これでしばらく飲み続けられそうです。

引用元:Amazon | DHC フォースコリー ソフトカプセル 30日分 | DHC(ディー・エイチ・シー) | ダイエットサプリメント

フォースコリー ソフトカプセルの購入方法

フォースコリー ソフトカプセルはAmazonなどで購入が可能です。


最後に

今回はフォースコリー ソフトカプセルについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品