サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

DHC EPAの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

DHC EPAとは?

DHC EPAは、血中の中性脂肪値を低下させる機能が報告されている魚由来EPAが350mgとDHAが80mg配合されたサプリメントです。DHCから販売されており、機能性表示食品に該当する製品です。


DHC EPAに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

EPA

EPAとは、「エイコサペンタエン酸」の略称です。EPAはオメガ系不飽和脂肪酸(ω-3、n-3系とも呼ばれる)の1つです。EPAはいわし・さば・あじなどの青魚に多く含まれています。

主に青魚の油に多く含まれるEPAは、人間の体では合成されにくい「必須脂肪酸」の1種です。EPAのほかに必須脂肪酸は、リノール酸、α-リノレン酸、アラキドン酸、DHAがあります。 EPAには中性脂肪値を下げたり、血管年齢を若く保ったり、心臓病や脳梗塞を予防するのに役立つ可能性が示唆されています。


DHC EPAの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

DHC EPAの使い方

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、一日の摂取目安量は3粒で、水またはぬるま湯で摂取することが推奨されています。

DHC EPAのクチコミ

💬 クチコミ①

30代後半から健康値が気になる数値に。。。 どうしたらいいのかと悩んでいた時に、飲み始めたこのサプリ。 飲み始めて6か月後の健康診断でかなり改善されていてビックリ! サプリの色もきれいな色で飲みやすいです。

引用元:DHC EPAの口コミ・効果・値段比較 | alloeh

💬 クチコミ②

年齢を重ねて、若い頃より 疲れやすくなったように思います。 血管に良いと聞いたので、 主人と二人で飲んでいます。

引用元:DHC EPAの口コミ・効果・値段比較 | alloeh

DHC EPAの購入方法

DHC EPAは、ヤフーショッピングなどで購入が可能です。


最後に

今回はDHC EPAについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事