DHC フォースコリーの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

DHC フォースコリーとは?

大手サプリメーカー「DHC」の発売する「フォースコリー」は、「脂質の多い食事をよく摂る方」におすすめのダイエットサポートサプリです。主成分として、脂肪の代謝を促進すると言われている「フォルスコリン」が500mg含まれています。


DHC フォースコリーに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

フォルスコリン

フォルスコリンはインドのコレウスという熱帯のシソ科の植物(コレウス・フォルスコリ)の根から見つかった活性化合物です。

何百年もの間、フォルスコリンは様々な症状や病気を治癒するための伝統的な漢方薬として使われてきたことが知られています。現代の科学的研究でも、こうした体への効果の一部は実際に期待できる、もしくは少なくとも説明がつくことが分かってきています。


DHC フォースコリーの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

DHC フォースコリーの使い方

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、一日の摂取目安量は2〜4粒で、水またはぬるま湯で摂取することが推奨されています。

DHC フォースコリーのクチコミ

💬 クチコミ①

フォースコリーを定期的に愛用しています。最初はダイエット目的でしたが、便秘がちな時に飲むと自然なお通じになるのでとても助かります!体調によって飲む量を調節できるのもgood。私の健康を支えてくれるありがたいサプリです。

引用元:DHC フォース コリーの口コミ・効果・値段比較 | alloeh

💬 クチコミ②

毎日欠かさず飲んでいます。そのおかげか、体重が安定しています。ドーンと増えないし、健康的に痩せました。私の場合、おなかにもよかったです。

引用元:DHC フォース コリーの口コミ・効果・値段比較 | alloeh

DHC フォースコリーの購入方法

DHCフォースコリーは、Yahooショッピングなどで購入が可能です。


最後に

今回はDHC フォースコリーについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品