明治 アミノコラーゲンの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

明治 アミノコラーゲンとは?

アミノコラーゲンは、明治が販売しているコラーゲンサプリメントです。粉末タイプで、飲料に溶かしてコラーゲンが摂取できる製品です。


明治 アミノコラーゲンに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

コラーゲン

体内にあるたんぱく質の中で最も多くを占めるのがコラーゲンです。 腱、靭帯、肌、筋肉といった体の部分を作る結合組織は、主にコラーゲンによってできています。

コラーゲンには、肌にハリを与えたり骨を強くしたりというような、重要な働きがあると考えられています。


アミノ酸

アミノ酸は体の中で多くの重要な役割を担う化合物です。

アミノ酸はたんぱく質を作ったり、ホルモンや神経伝達物質の合成を行うなど生命維持活動に必要です。運動能力を高めたり気分を上げたりする目的で自然な形のサプリメントとして摂取する人もいます。

アミノ酸はいくつかの要素によって必須、条件付き必須、非必須に分けられます。

以下の記事では更に詳しく解説を行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


明治 アミノコラーゲンの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

明治 アミノコラーゲンの使い方

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、牛乳やコーヒーなど、お好きな飲み物に混ぜて摂取することが推奨されています。

明治 アミノコラーゲンのクチコミ

💬 クチコミ①

これまで10年以上 アミノコラーゲンを飲み続けています。始まりは山登りのツアーでご一緒した方がご高齢なのにお肌が綺麗で足腰もしっかりされているので訳をお聞きしたところ、これを飲み続けていると便通も良く体調が良いということでした。飲む方法は限り無いとの事でしたので毎朝の珈琲に入れて飲んでいます。魚コラーゲンが入っているので最初は時々香りを感じる事が有りましたが、手軽さと 長く続けられるのは私にとつて変えがたいポイントです。それでシワが無いとか肌がきめ細かいとかスベスベしているとか、膝を酷使した後 アイシング等のケアで回復が早いなど、効果を感じています。その上少しでもお安く購入できるなら毎日の必要経費を押さえたいシニアの私には手放せないものになっています。

引用元:Amazon | アミノコラーゲン 約28日分 196g | アミノコラーゲン | コラーゲン

💬 クチコミ②

朝コーヒーにスプーン1杯入れて飲んで、味噌汁などにも入れて、1日2〜3杯飲んでますカーペットで寝てしまった時、つぶつぶの跡が付いてしまったり、マスクの紐の跡が残った時、前よりは早く消える気がします肌がふっくらしました、私は70才ですがこの歳でも効き目があり嬉しいですね~

引用元:Amazon | アミノコラーゲン 約28日分 196g | アミノコラーゲン | コラーゲン

明治 アミノコラーゲンの購入方法

アミノコラーゲンは、Yahooショッピングなどで購入が可能です。


最後に

今回は明治 アミノコラーゲンについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品