命のすっぽん黒酢の効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

命のすっぽん黒酢とは?

命のすっぽん黒酢は、五つ星本舗から販売されているサプリメントです。鹿児島県産の玄米黒酢をはじめ、国産素材が配合された製品です。


命のすっぽん黒酢に含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

黒酢

黒酢は穀物酢の一種で、名称の通り黒っぽい色をしていることが特徴です。アミノ酸の含有量が多く、その他にもビタミンB群やミネラルなどが多く含まれています。

亜麻仁油

亜麻仁(フラックス)は、心臓に良いとされるオメガ3脂肪酸や食物繊維など、特有な植物性化合物が含まれているため、近年では健康に良い食品として人気をあつめています。


命のすっぽん黒酢の副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

命のすっぽん黒酢の使い方

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、一日の摂取目安量は4粒で、水またはぬるま湯で摂取することが推奨されています。

命のすっぽん黒酢のクチコミ

💬 クチコミ①

私には、何かの成分が強かったのかお腹がゆるくなり継続する事が出来ませんでした。お肌の調子は良くなった感じがあったので、残念です。値段が高いので似た成分でもっと続けやすいものがあると思います。

引用元:命のすっぽん黒酢の口コミ・効果・値段比較 | alloeh


💬 クチコミ②

体を休めても体がだるいと感じる事がよくあって同じようなサプリを試してきたのですが一番効果があったと感じたのがこの命のすっぽん黒酢というサプリでした。これを飲むようになったおかげで体も軽くなり朝もスッキリ目覚める事ができるようになりました。最初はこれも他のサプリと同じだと思っていたのですが実際に使ってみると思った以上に効果があると思いました。少なくともこれでかなり元気になりました。これで何か不都合な副作用もなく元気で過ごせているので今後もずっとこれを使っていきたいと思っています。それぐらい私には合っていると思ったのは確かです。すぐには効果はなかったですが使い始めてから2週間くらいで効果を感じました。

引用元:命のすっぽん黒酢の口コミ・効果・値段比較 | alloeh

命のすっぽん黒酢の購入方法

命のすっぽん黒酢は、Yahooショッピングなどで購入が可能です。


最後に

今回は命のすっぽん黒酢について解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品