サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

手ピカジェルの効果の根拠を解説!副作用や使い方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

手ピカジェルとは?

手ピカジェルは、健栄製薬から販売されている消毒用のアルコールジェルです。手にすり込むだけで簡単に使えて、ベタつきにくいことが特徴です。指定医薬部外品に該当する商品です。


手ピカジェルに含まれる成分を解説!

エタノール

エタノールは、手ピカジェルに有効成分として配合されています。

エタノールはアルコールの一種であり、エチルアルコールなどとも呼ばれます。エタノールのことをさしてアルコールと呼ぶことも多く、飲酒によって酔うのはエタノールによってもたらされる現象です。

エタノールは主な用途として消毒作用があり、手ピカジェルにもこの作用を目的として配合されています。

手ピカジェルの副作用

個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら使用をするようにすると良いでしょう。 また、アレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。 

使用により副作用が見られた場合には直ちに使用を中止して、医師・薬剤師または登録販売者に相談するようにしましょう。

手ピカジェルの使い方

適量を手指にとり、塗布又は塗擦して使用します。

手ピカジェルの購入方法

手ピカジェルは現在、Amazonなどで購入可能です。


最後に

今回は手ピカジェルについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事

新着記事

ライター募集中

サプリメント診断