サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

デリケアM'sの効果の根拠を解説!副作用や使い方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

デリケアM'sとは?

デリケアM'sは、池田模範堂から販売されている第三類医薬品です。デリケートエリアのかゆみやかぶれに対する治療薬です。サラッとしてベタつきにくいクリーム状の商品です。


デリケアM'sに含まれる成分を解説!

ジフェンヒドラミン塩酸塩

かゆみやくしゃみ、鼻水などのアレルギー症状の原因となるヒスタミン作用を抑制する効果のある、抗ヒスタミン薬です。 ジフェンヒドラミン塩酸塩は、デリケアM'sにはかゆみを抑える目的で配合されています。

イソプロピルメチルフェノール

細菌や酵母、カビ類などに対して、広範囲の殺菌作用がある成分です。 イソプロピルメチルフェノールは、デリケアM'sには雑菌を抑える目的で配合されています。

グリチルレチン酸

グリチルレチン酸は甘草から抽出される成分で、主に炎症を抑制する作用があります。 そのため、グリチルレチン酸は、デリケアM'sには炎症を抑える目的で配合されています。

デリケアM'sの副作用

個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら使用をするようにすると良いでしょう。 

また、アレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

使用により発疹や発赤、かゆみやはれなどがあらわれた場合には副作用の可能性があるため、直ちに使用を中止して、医師・薬剤師または登録販売者に相談するようにしましょう。

デリケアM'sの使い方

1日数回、適量を患部に塗布して使用します。

デリケアM'sの購入方法

デリケアM'sは現在、Amazonなどでの購入が可能です。


最後に

今回はデリケアM'sについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

Powered by Froala Editor

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事

新着記事

ライター募集中

サプリメント診断