キューピーコーワゴールドαの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

キューピーコーワゴールドαとは?

キューピーコーワゴールドαは、肉体疲労や病後の体力低下、食欲不振などに向けた医薬品です。第3類医薬品に分類されており、KOWA(興和株式会社)が販売している商品です。 3種の滋養強壮生薬と6種のビタミンが配合されています。


キューピーコーワゴールドαに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

ビタミン群

ビタミンとは脂肪や糖質、たんぱく質などの三大栄養素とともに生活を送る上で欠かせない栄養素の一つです。

体を動かすエネルギーにはなりませんが、三大栄養素が効率よく体に吸収されるようサポートするとされています。そのため、体の「潤滑油」という表現で紹介されます。 

ビタミン各種について詳しく知りたい方は、「ビタミンとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説」を併せてチェックしてみてください。


カフェイン

サプリメントや医薬品だけでなく、コーヒーなどの食品にも含まれており非常に身近なカフェインですが、中枢神経に働いて疲れに効くことでも知られている成分です。

脳や中枢神経系を刺激することで、集中力を保ったり、疲労を感じにくくする働きがあるとされています。

カフェインについてさらに知りたい方は、以下のカフェイン解説記事も併せてチェックしてみてください。


キューピーコーワゴールドαの副作用

医薬品は個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。 また、アレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。 

キューピーコーワゴールドαを服用することで、尿が黄色くなることがありますが、こちらは配合されているビタミンB2(リボフラビン)によるものであるため、心配はないとされています。

キューピーコーワゴールドαの使い方

1日1〜2回、1回1錠を水または温湯で服用してください。また、15歳未満は服用できません。

キューピーコーワゴールドαの購入方法

キューピーコーワゴールドαは現在、Amazonなどでの購入が可能です。


最後に

今回はキューピーコーワゴールドαについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事