イブクイック頭痛薬DXの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

イブクイック頭痛薬DXとは?

イブクイック頭痛薬DXは、エスエス製薬が販売している頭痛薬です。医薬品としては、第2類医薬品に該当します。


イブクイック頭痛薬DXに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

イブプロフェン

イブプロフェンは関節炎、発熱、生理痛などの痛みの症状を和らげるのに広く使われています。イブプロフェンは非ステロイド系抗炎症薬(NSAID)です。 

イブプロフェンは人体が病気やけがに反応して放出される物質であるプロスタグランジンの生成をブロックします。 

以下の記事では更に詳しく解説を行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


イブクイック頭痛薬DXの副作用

医薬品は個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。 また、アレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。 

授乳中に服用する場合には、服用前に医師や薬剤師等に相談するようにしましょう。

イブクイック頭痛薬DXの使い方

成人(15歳以上)で、1回2錠を水またはお湯で服用します。1日の服用回数は2回までです。

15歳未満の方は服用をしないようにしましょう。

イブクイック頭痛薬DXの購入方法

イブクイック頭痛薬DXは現在、Yahooショッピングなどでの購入が可能です。


最後に

今回はイブクイック頭痛薬DXについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事