ジュニアプロテインの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

ジュニアプロテインとは?

ジュニアプロテインは、成長期の栄養サポートを目的としたウィダーシリーズのプロテインです。こちらの商品は、森永が販売しています。カルシウムに加え、ビタミンDや鉄分、ビタミンB群が配合されています。


ジュニアプロテインに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

カルシウム

私たちの体は、強い骨を作り維持するためにはカルシウムが必要であるとされています。体内の99%以上のカルシウムは骨と歯のなかに貯蔵されています。 

カルシウムを食事から推奨量摂れていない場合、骨や歯からカルシウムが奪われ、結果骨が弱くなってしまう可能性があります。 以下の記事では更に詳しく解説を行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


ビタミンD

ビタミンDは直射日光を浴びているときに体内で作られるため、別名""Sunshine vitamin""(サンシャインビタミン)とも呼ばれます。また、ビタミンD1、D2、D3を含む化合物から成る脂溶性ビタミンの一種でもあります。 

体は肌に日光が当たっているとき、自然にビタミンDを生成します。また、血中のビタミン濃度を適切な値に保つため、特定の食べ物やサプリメントを通して摂取することもできます。 

ビタミンDにはいくつかの大事な働きがあります。中でもっとも重要なのは、カルシウムとリンの吸収を調整することと、免疫機能を促進することでしょう。また、十分な量のビタミンDを摂取することは、特定の病気に対する抵抗力を高めるとともに、子どもの成長や骨や歯の発達にもとても大切です。

以下の記事では更に詳しく解説を行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


鉄分

鉄は人体の健康に必要不可欠なミネラルです。人体のすべての細胞にはいくらかの鉄が含まれますが、最も鉄が存在するのは赤血球です。

赤血球は酸素を肺から体中の内臓や組織に運びます。鉄は栄養素からエネルギーを作り出す役割もあります。 

こちらも、以下の記事では更に詳しく解説を行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


ジュニアプロテインの副作用

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

ジュニアプロテインの使い方

健康食品のため特に決まった用法はありませんが、スプーン2杯を水や牛乳などに溶いて摂取することが推奨されています。

ジュニアプロテインのクチコミ

💬 クチコミ①

子供の頃は鉄分やカルシウムが不足しやすいので、これを購入することにしました。さっと溶けやすいですし、牛乳に溶かして飲むと子供もおいしく飲むことができます。プロテインは苦手で飲めないという人が多い中、子供でも飲めるプロテインはそうそうないと思います。

💬 クチコミ②

子供はテニスをしているので、ジュニアプロテインを飲んでいますが、冷たい牛乳にサッと溶けて飲みやすく、おやつ感覚にしています。ココア味で飲みやすいし、テニスで疲れた筋肉をサポートしてくれるので、疲労感がなく快適に過ごしています。

ジュニアプロテインの購入方法

イージーファイバーダイエットは現在、楽天市場などでの購入が可能です。


最後に

今回はジュニアプロテインについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事