エクノキュアの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

エクノキュアとは?

エクノキュアは、エクオールが配合された栄養機能食品です。M&Hラボが販売しています。

💡 栄養機能食品とは?

栄養機能食品とは、特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。

今回の記事では、そんなエクノキュアの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

エクノキュアに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

エクノキュアには、エクオールのほか、ビフィズス菌や乳酸菌、オリゴ糖が配合されています。

エクオール


エクオールは大豆由来の物質です。

エクオールは女性の健康を維持するエストロゲン(女性ホルモン)ほど強力ではないものの、類似したいくつかの効果を持つ化学物質であると考えられています。

ビフィズス菌


人間の身体の中には数兆もの最近が存在しており、人の健康にとても重要な役割を果たしています。

ビフィズス菌はそのうちで最も重要な最近の1つです。 この細菌は、免疫システムの制御、腸管の健康など多くの重要な機能を果たしていると考えられています。

詳細はALLOEHの成分解説記事をチェックしてみてください。

乳酸菌


乳酸菌は、動物や人の体内も含め、自然界に広く生息しています。牛乳や果物、穀類、野菜、肉などには、もともとその食品中に乳酸菌が含まれており、その乳酸菌で食品を発酵させます。

乳酸菌には多くのメリットがあることが様々な研究で示されています。 

こちらも、詳しくは記事で解説をしています。

エクノキュアの副作用は?

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

エクノキュアの使い方は?

摂取方法については特に指定はされていません。ご自身の体調と相談しながら摂取するのが良いでしょう。

最後に

今回はエクノキュアについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

Powered by Froala Editor

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事

新着記事

ライター募集中

サプリメント診断