リラックスナイトの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

リラックスナイトとは?


🙆 効果

睡眠の質(眠りの深さ)の向上をサポート

リラックスナイトは、睡眠の質の向上に関して届け出が行われている、機能性表示食品です。

💡 機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは、メーカーがあるサプリの効果に関して消費者庁に届け出ることで、その効果をパッケージに表示をして製品を販売できる制度のことで、効果が明示されていない一般的なサプリよりも信頼性の高い製品のことをいいます。

今回の記事では、そんなリラックスナイトの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

リラックスナイトに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

機能性表示食品として届け出が行われているリラックスナイトには、機能性関与成分としてラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリンが含まれています。

💡 機能性関与成分とは?

機能性表示食品のある効果を生み出しているもととなっている成分のことです。

ラフマ由来ヒペロシド・イソクエルシトリン

ラフマは、主に中国原産のキョウチクトウ科の多年草です。 ラフマ由来のヒペロシド、イソクエルシトリンはセロトニンを増加させ、その代謝物であるメラトニンを増加させる働きが報告されています。

リラックスナイトの副作用は?

リラックスナイトについては、安全性に関する情報が届け出られています。 ただし、サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

リラックスナイトの使い方は?

1日1本(2g)を目安に、就寝前などにお水またはぬるま湯での摂取が推奨されています。

最後に


今回はリラックスナイトについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

Powered by Froala Editor

関連記事